It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪



  Jayはとーーってもいそがしい!!!

Jayがファンに公言している年1枚のアルバムリリース!!
今年も約束を守って発売しま~~~す♪
衣装&小物の買い付けに日本まで来たんだね~。
公式の来日より相当来てるよね?(^^

今回のアルバムも楽しみだけど武道館ライブも相当楽しみっ!!

でもってまた映画にでるの??
忙しすぎると思うんだけど~~~。

ライブ台湾の記事によると日本人ファンに凄く喜んでくれたらしい♪
<LIVE台湾>


僕はとっても忙しい(DVD付) 僕はとっても忙しい(DVD付)
ジェイ・チョウ (2007/11/28)
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

この商品の詳細を見る




ジェイ・チョウの07年ニューアルバム
今年、ジェイ・チョウ(周杰倫)は28歳。「30歳までに映画監督になる」という念願を叶えて、初監督映画「不能説的秘密」で高い評価を得た。映画撮影で多忙でも、周杰倫はファンとの、一年に一枚のアルバムをリリースするとういう約束を守った。毎年、周杰倫のアルバムが発売する前に、たくさんのファンが最新アルバムのタイトル当てをする。

そして遂に待望の、ニューアルバムのタイトルが発表となった。
通常のタイトルのイメージを覆す、最新アルバム「僕はとっても忙しい / 我很忙~JAY CHOU ON THE RUN」は現在の彼の生活を反映している。映画のプロモーションで忙しい、コンサートで忙しい、CMの撮影で忙しい、新しいアルバムの準備で忙しい。初監督の映画を撮影が終わってからも、留まることなく、頭の中は新しいアルバムの世界へと突き進んでいった。世界各地を飛び回り、やりたいことがいつもたくさんあって、少しも止まることなく、自分のエンターテインメント・ワールドを広げている。
第1弾の推薦曲「カウボーイはとっても忙しい」は周杰倫と作詞者黄俊郎の共同で作った新曲。
ジェイ曰く、「音楽制作では、通常音楽が先に出来て、そこから映像のイメージを創り上げるが、今回は全く逆で、先にウエスタン風のビジュアル・イメージがあって、それの合わせてこの曲を書いた。
ウエスタン風の曲調は今までになかった作風で、自分も結構気にいっている。
新しいアルバムの中には、今までのスタイルのような中華風な楽曲もあるが、「カウボーイはとっても忙しい」のようなアメリカン・カントリースタイルのメロディーは明るく、快活。
そしてレトロで新しいイメージを与える。

「カウボーイはとっても忙しい」に合わせて、ジェイはファッショナブルで格好の良いカウボーイ・スタイルに変身。スタイリストはわざわざ日本へ新しい小物を買い出しに行き、例えばフィットなジーパン、カウボーイ・コートとベスト、カウボーイ帽子、比較にラインがはっきりするウエスタン・ブーツ、カウボーイのネッカチーフなど準備した。
今回は30枚以上もの柄や色が違うネッカチーフ、20コ以上もの色々なスタイルのウエスタン・ハットから厳選し、60年代のアメリカンスタイルを取り入れた斬新なビジュアルを創り上げた。DVDにはそのカウボーイの映像を含む2曲のMVを収録。
11月10日から台北コンサートを最初に、アジア各地でのツアーが開始となる。
日本盤には中国語歌詞、日本語対訳、北京語読み仮名付き。これで新曲をマスターして、2月16日の武道館コンサートでジェイと歌っちゃおう!!


   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://raining.blog4.fc2.com/tb.php/748-795b2195

 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


