It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  黒猫ちゃんの里親募集

黒猫大好きの管理人!!

里親募集中の黒猫ちゃんネタです。
あんずちゃんの里親になってくれる方を大募集です!!
blogの方に保護した方の飼えない経緯や
あんずちゃんのカワイイ写真がいっぱいです。(特に入浴中のが
仕事しなくても生活出来ればウチの子にしたいんだけど・・・。


以下、里親探し中の方の記事を転載いたします。



【仮名】あんず

【性別/年齢】 女の子/約3ヶ月/1㎏

【毛色/特徴】全身真っ黒。つやつや。下半身に麻痺があります。
       

【里子に出すまでの経緯】

6/14自宅敷地内でおなかを空かせて座りこんでいました。
ひどい目やにで瞼がくっつき、後ろ足を引きずっていました。
前日にすぐ真横を車が通っても動かないのを見ていた事、
また近くに大きな国道があるので非常に危険に思いとっさに保護しました。

レントゲンやその他の検査をした結果、骨折はしておらず
他の動物にかまれたような傷があった事から
それが原因で神経を損傷、下半身麻痺になったと診断されました。

麻痺といっても下半身全体ではなく、膝から下と尻尾です。
赤ちゃんのハイハイのように膝を立てて歩いたり走ったりできます。

膀胱関係にも麻痺があり排尿コントロールができないため、
おむつを着用しています。
自分で膀胱内を空っぽにすることができないので、
人間の手で膀胱を押して強制的に排尿させる必要があります。

すごく難しい事のように思えますが、慣れれば誰にでもできることです。
私はあんずを保護してからmixi内外で同じような麻痺を持つ猫の飼い主さんが
たくさんいる事を知りいろいろお話させて頂きましたが
どの方も上手にこなされています。

現在は我が家で他の猫を追いかけながら元気に走りまわってます。
一日何度かおむつ交換と排尿のお手伝いが必要ですが、
我が家はどうしても24時間以上無人になる日があります。

排尿問題があるので家に置いていく事はできません。
どこかに預けるかして連れ出さなければなりませんが
困った事にストレスに異常に弱い子で過呼吸をおこしてしまいます。

我が家にいる以上、無理を押しとおす事で結果的に
この子につらい思いをさせ続けることになってしまいます。
この子が暮らしていくうえで不安のない、こわい思いをしなくていい
もっと恵まれた環境で幸せになってほしいと願い、里親募集をしています。

【性格・癖・注意事項など】

とても甘えんぼでなでられるのが大好きです。
だっこも大好きで眠くなると顔をじーっと見ながらかわいい声でだっこをねだります。
抱いてあげるとそのまま寝ちゃいます。
人が好きで寂しがりで行くところ行くところついてまわります。


他の猫に対しては、最初はケージ越しに威嚇していましたが
2日ほどで慣れて自分から駆け寄るようになりました。
心の狭いうちの猫たちにいまだに威嚇されていますが、反抗せず、
コテンと横になっておなかを見せて服従ポーズをとります。

こんなかんじなので一度もケンカになった事はありません。
先住猫さんがいても大丈夫でしょう。


【条件】

基本的に猫初心者ではない方を希望します。
健常猫と比べてどこが違って何に注意すればいいか
理解して頂きやすいからです。


・ペットではなく家族として、最後まで愛情と責任をもって育ててください
・完全室内飼いを徹底してください
・年一回のワクチン接種をお願いします
・適切な時期に避妊手術を受けさせてください
・ペット可の住宅、もしくは持ち家にお住みの方
・こちら(埼玉県川口市)からお届けに伺います

これ以外にもお願いしたい事や注意して頂きたい事が
ありますので詳しくはメールなどでお話していきたいと思います。


【健康チェック結果】

・血液検査   ・猫エイズ/猫白血病 共にマイナス
          ・コロナウイルス抗体値200以下
          ・一般血液検査もとくに問題なし
・ワクチン/未(近日接種予定)


Dscf0381banaww.gif

↑ココをクリック

21040113_68.jpg

スポンサーサイト

   コメント

たまらぁ~~ん

きゃ~~ >< あんずちゃ~ん! たまら~~ん かわゆ~~い ><
そんなお目目で こっちをみないでぇ~
里親条件満たせないので お力にはなれないのですが・・・
保護した方やあんずちゃんにとって良い方向に向かうことを祈ります
私は のらの茶トラのおかあちゃんと3~4ヶ月位の2匹の白猫の 子育てぶりとやんちゃぶりを 観察する今日この頃です^^

Leoさん

のらチャン達の寿命って3年位って言われてるんですよ~。
室内飼いの猫が10年以上(最近は20年も普通)だから
どれだけ過酷な生活なのか・・・って思います。

ウチの黒猫はゴミ捨て場に生まれてすぐに捨てられていた所を
保護されたそうです。
で、縁あって我が家に里子に来てくれました。

里親募集中の動物が暖かい家庭に迎えられる事をいつも願ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://raining.blog4.fc2.com/tb.php/692-2f6cfbb2

 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。