It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪



  こんなRAINに誰がした

韓国のファンも全米デビューする人材を育てる前に
海外でのプロモーション、コンサートをする技術力の
必要性を感じたでしょうね~。
本人の努力や才能をムダにしない為にも本当にお願いしたい!!

<朝鮮日報>

歌手Rain(ピ)の北米公演が直前でキャンセルに追い込まれたことと関連し、ワールドツアーを主管したスターエムエンターテインメントは18日、現地企画会社の準備不足と契約違反が主な原因だとの見方を示した。同社のイ・イングァン代表をはじめとする関係者が同日、ソウル市内のホテルで会見し、これまでのいきさつなどについて説明した。

争点となっているのは現地プロモーターとの主張が食い違っている北米ツアーのキャンセル理由だ。スターエムは2月に、北米5地域(カナダ、ハワイ、アトランタ、ニューヨーク、サンフランシスコ)での公演版権契約をレボリューション・エンターテインメントと交わし、レボリューションはこれを現地の公演企画会社に販売した。ロサンゼルスに限ってはスターエムが直接現地の会社と版権契約を結んでいた。

スターエムの主張によると、北米各地での公演がキャンセルされた理由は、カナダは公演に不適切な会場を借りたこととと、チケット価格の協議がないままチケット販売に踏み切ったこと、協議をしていないアーティストのプロモーション訪問など虚偽の事実流布など。ハワイでは舞台装備の荷重を考えない不適切な舞台使用、「Rain」の商標権をめぐる訴訟、ロスでは舞台設置の時間不足、市の規定に合わない装置の持ち込みによる市の使用禁止措置、現地のプロモーター不足による準備不足などが背景だとしている。

スターエムはレボリューションに販売した公演5回分の版権22億5000万ウォンのうち、4億3000万ウォンしか受け取っていないとしている。またレボリューションがスターエムの承認を受けずにハワイの公演版権を別の会社に譲渡しているなど、さまざまな契約違反も北米公演を計画通りにできなかった原因だと説明している。

会見で同社は、アーティストのイメージが傷つくことを防ぎ、観客との公演約束を守るために努力するとし、現地プロモーターからの訴訟についても強く対応していくとの考えを示した。

一方、会見に出席したカナダ公演の企画を担当したレボリューション・カナダのキム・ジョンホ副社長は、「公演に不適切な会場を借りたのがキャンセル理由とは話にならない。契約書には会場についての内容も盛り込まれており、確認もしないで5月になってからこれを理由にキャンセルされた」と反論した。

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.



全米デビューの準備が着々と進んでいるSE7EN君。
見た目的には日本人好みって感じだけど。
アメリカ人ってどーいうアジア人の顔が好みなんだろ??

<朝鮮日報>

   コメント

何だかね~~

ジフニベンともたまに話すのですが・・・
必死の思いで努力してここまでやってきたジフニと比べるとSE7EN君は
楽しげに軽くやってのけてる感じがして複雑な思いです・・・

アーテストの問題で無く事務所の力なんでしょうか??

雨子さん

SE7EN君もデビューまでの下積みが長かったし(2年くらいかかってますよね)
デビュー後も努力してきたと思うのだけれど
全米デビューの方法としては正当ですよね~。
日本での活動はピさんんと同じで中途半端感がありますが。(^^;

やはり東方、BoAちゃんのトコが日本での活動は日本式で
韓国は韓国式でって感じでうまく活動してますね。
市場的には全米並みの日本音楽業界で成功すれば自然と世界デビューも
見えてくるのになぁ~と思う今日この頃です・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://raining.blog4.fc2.com/tb.php/688-30862565

 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


