It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪



  RAIN(ピ)LAコンサート突然の中止

突然のLAコンサート中止!!

LAに行った友達から「中止になった・・・」と電話をもらった時に
心臓が止まるかと思いました。
本人の具合が悪いわけじゃなさそうの言葉に「また?!」って思っちゃいました。
関係者の皆さん、今後一切ピさん&ファンに悲しい思いをさせるような事にならないようにして下さい!!!

<朝鮮日報>

スターMさんはプロモーター側の責任にしてるけど2週間前からLA入りしてて消防法がどうのとかってどうなのよ?!
そんな重要な事をプロモーター任せなの?
考えられないんだけどなぁ。



「僕には舞台よりファンの方が大切」

 歌手Rainが悪戦苦闘の末に準備したロサンゼルス公演が、当日突然中止になった。

 歌手Rainのロサンゼルス公演を準備してきたスターMによると、Rainは公演中止の知らせを受けると、舞台の準備が完璧でなくても、ファンのために公演を強行したいと主張したという。

 スターMのイ・イングァン代表は1日、イーデイリーSPNとの電話インタビューで、「Rainは完成していない公演場を見て、しばらくの間泣いていた。Rainは舞台の準備はできていなくても、ファンのために公演を強行したいと強く主張し、説得するのに一苦労した」と話した。

 Rainはまた、コンサート中止の決定を聞くと、公演を観に来たファンに会い、直接謝罪したいと強く主張したという。

 今回の公演中止はRain自身とは関係なく、手続きの過程に問題があったためだが、Rainがこのように直接ファンに謝罪すると主張したのは、ファンのためにできる限りの最善を尽くしたいと願ったため。

 Rainはファンに会うと強く主張し、40分間余りにわたり会場に残っていたが、結局スタッフに説得され、ステイプルズ・センターを後にしたとされている。

 一方、Rainの米国公演を準備していたスターMは1日(韓国時間)公演の中止を公式的に発表した。スターMの関係者は1日午前、イーデイリーの電話取材に「さまざまな問題のために公演は中止となった」と話した。

edaily/朝鮮日報JNS


【ロサンゼルス30日聯合】歌手Rain(ピ)のワールドツアー米ロサンゼルス公演が、開演数時間前に突然キャンセルされた。
 ツアーを企画・制作するスターMエンターテインメントは30日、Rainが同日ロサンゼルス市のステイプルズ・センターでコンサートを行う予定だったが、韓国から空輸した装備が市の電気・消防規定に合わず使用できないとの通達を受けたため、全面中止の決定を下したと明らかにした。

 先ごろ米音楽プロダクションが「Rain」の名称使用をめぐり商標権訴訟を起こしたことから、Rainは先月15日のハワイ公演をはじめアトランタ公演、ニューヨーク公演、サンフランシスコ公演を相次ぎキャンセルしていた。唯一期待されていたロサンゼルス公演までもが開催できなかったことになる。

 30日に会場確認を行った市の安全担当官とステイプルズ・センター担当者は、午後4時半ごろ超大型発光ダイオード(LED)スクリーンと舞台移動用のベルトコンベヤー、噴水装置のポンプ、スクリーン作動用モーター、火炎作動装置などの使用を禁じた。スターMエンターテインメント側は開演2時間前にキャンセルを観客に通知し、返金手続きを行った。

 会場に詰めかけた数千人のファンには公演中止の正確な理由が伝えられず、一部では抗議する姿も見られる騒動となった。日本をはじめ台湾、中国などアジア各国から多くのファンがこの公演のために訪れていたという。東京から訪れたある女性も「わざわざ休暇を取ってRainの公演を見に来たのに」と残念そうな表情を浮かべていた。

 舞台装置を担当したマネージャーは、ロサンゼルス公演のプローモーター側に電気など施設使用確認を何度も要請し、問題ないとの回答を受けた上で、20トンの装備を空輸したと話している。しかし市当局は、米機関が安全性を認めた装置にしか電気を供給できないと判断したため、今回のような事態に陥ったという。Rainは「1曲でも歌えるなら公演をしたい」と断行の意志を示していたが、基本的な舞台装置の準備もままならないため中止としたと説明し、遠くから訪れたファンに申し訳ないと謝罪した。
<連合ニュース>



情報が錯綜していてチケットの売り上げが60%満たなかったためだとか何が真実かわからない状態です。
ただWTでバンコク、上海、シドニー、トロント、ハワイ、NY、アトランタ、LAの日程が変更・延期になった事は事実。

今までこんな日程変更のあったワールドツアーをしたアーティストは
いないと思う・・・(病気とかケガとかは別として)

アーティストは信頼できる主催者・プロモーターを選ばないと
ファンに悲しい思いをさせる事になるんですね・・・。
なにより本人の努力が報われません!!!!!!





   コメント

ありえーん!!!!!

ありえん! ありえんっ!! ありえーーーーーんっっ!!!
日本じゃ絶対考えられん!!
自分の国以外でコンサートやるってのに、名前がどーの、電気がどーのって言ってる時期ではないでしょうに!!
そんなのが全てクリアされてから、会場や日程を決めろーーーっ!!!
みんなの事を思うと、言葉が出ないよ・・・(>_<)

あきゅるサン

当然あの人はLAに行ってるワケです。(≧Д≦)
衝撃の電話をLAからくれたんだけどこちらも絶句でした・・・。
本当にありえないですよねぇ。

ひどいね~
今後一生懸命応援する自信が日に日になくなっていきます。

こういう状況を目の当たりにすると、
大成功する人って、周りに恵まれた人なんだと痛感。
本人の実力なんて二の次かぁ。。。

唖然!呆然!

こんな衝撃ってあるの? 
こんな事がありえるの?
理由聞いても 何を今さら言ってんのって感じだし
当日 舞台が出来てないなんて・・・想像できない・・・ありえない!
日本にいてこのショック!!
現地で中止をいわれたファン そして当のRAIN・・・
辛すぎる あまりにも辛すぎる

あり得ない・・・・・

こんな事っておそらく日本では絶対あり得ない事ですよね!!
ジフニを取り巻く環境が今非常に悪い状態で・・・・
歌手生命すら危ぶまれるんじゃないかと・・・心配です・・・・

今後どういった活動をしていくんだろう・・・

saphoさん

まわりにはしばらくは静かに過ごしたい・・・ってファンの方もいます。
確かに見守る事だけでもストレスになり今日この頃です。
初めての全米公演だからこそ経験豊富なプロモーターにお願いしなければならなかったのに
今回のプロモーター関係者って韓国名の方が多かったんですよね・・・。
そういう繋がりだったんでしょうか??


Leoさん

本当に考えられない理由ですよね・・・。
会場の設置規定を知らなかったなんて。
トロントは舞台装置が入らないからって理由で中止だった時も
目が点になりましたけど。(^^;


雨子さん

いやー、何がなんだかわかりません。( ̄△ ̄;)
この先どーなっちゃうんでしょうか??
映画の撮影で休みが無いって書いてあったけど
ハリウッド映画の撮影って韓国方式なのかなぁ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://raining.blog4.fc2.com/tb.php/675-ca7fd635

 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


