It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  CJ更新&ハワイ公演チケット

重要な内容が更新されてます。
CJ3期会員方はぜひ確認して下さいませ~。

6/15 ハワイ公演のチケットの件
フィールドエリアsection A3, row 25のチケット($225)


もし欲しい方がいらっしゃいましたらご一報下さいっ!!

20070601225308.jpg




歌手Rainを発掘し世界的なスターに育て上げた音楽プロデューサーで事業家のパク・ジニョン氏が延世大学で特別講義を行い、「韓国の大衆文化が世界の舞台でより大きな成功を収めるためには、韓流を捨てる覚悟で臨まなければならない」と語った。
パク・ジニョン氏はまた「米国が世界の音楽、ドラマ、映画で主流の座を占めているが、その米国にまで出掛けて、韓国の歌手が韓国という国ばかりを前面に押し出していたら、いったい誰が興味を持ってくれるだろうか」という疑問を投げかけた。
そして製品に国旗をぶら下げて売るのは、賢明なやり方ではない」と指摘した。


 パク氏は以前から、自分の活動を韓流と結びつける見方には否定的だった。
自分は「愛国者」でも、「韓流の仕掛け人」でもないというのが彼の立場だ。パク氏はまた、「韓国には民族主義を売り物にしている人々があまりにも多すぎる」とし、「韓流が『韓国万歳』という性格を帯びたことで、海外で反韓流の雰囲気が生じている」と指摘した。


 パク氏はまた中国公演の際、Rainが中国風の衣装を着て中国武術を取り入れたダンスを披露しようとしたところ、ネットユーザーたちが問題視して騒ぎ出したエピソードを紹介した。
大衆文化すら、「民族」という色眼鏡を通してしか見られない韓国社会の閉鎖性を懸念しているのだ。
パク氏が指摘した通り、昨年から各国で反韓流ムードが生じ始め、韓流もかつての勢いを失っている。


 パク氏はまた「韓国的なものでなくとも、好きなことを一生懸命にやれば世界でも十分やっていける」とするとともに、「韓国はまだ多様性に乏しく、画一性が強すぎる」と主張した。
パク氏が指摘した内容は、大衆文化だけでなく、教育・経済・政治などの分野にも等しく当てはまる話だ。
しかし「民族主義を売り物にしている人々」が「韓国の大衆文化が世界の舞台でより大きな成功を収めるためには韓流を捨てる覚悟で臨まなければならない」というパク氏の発言に込められた意味をきちんと理解できるかどうか、その点が心配だ。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS


やっぱりパクさんはよーーーーーくわかってる!!!
「そして製品に国旗をぶら下げて売るのは、賢明なやり方ではない」と指摘した。
ホントにそうだよね。
スポンサーサイト

   コメント

素晴らしい~~~!!!!

何だか久しぶりにPCに向かってます・・・
家族と共用のPCの辛いところでこの所全くPCを開けず・・・

そしてやはり師匠は素晴らしいです!!(拍手)
私自身も韓流好きなオバサンと一括りされる事に不満を感じてます
確かに歌手RAINは好きですが・・
他にも好きな歌手や俳優がいますしたまたま好きな歌手が韓国人だっただけで・・

素晴らしい才能や志をもっているならどこの国の人であっても
世界で認められるはずですから!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://raining.blog4.fc2.com/tb.php/656-8e7fce69

 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。