It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪

  スポンサーサイト


  ずっと考えてたんだけど・・・

やっぱり皆直接渡したいって声をよく聞くので言い出せませんでしたが・・・
チャリティーとかに力を入れてるピさんだからこそファンも本人の為の
プレゼント以外も考えて欲しいなぁと。
中国のヨン様ファンがヨン様の誕生日にペヨンジュンの名前で数百万を寄付したって記事を見てから思ってたんです。
プレゼントした物を本人が使ってくれればサイコーに嬉しいですけどね~。
でも世界中から送られてくるからプレゼントの量がね・・・。(^^;

今回は中国ファンが実践してくれました!!!!
骨髄バンクの登録って事ですよね?
献血したり臓器移植カードは持ってるやそきちでも骨髄バンク登録は
なかなか出来ませんっ!(検査も痛いって言うので勇気出ず・・・)
いや~、愛ですよ!愛!!
きっとピさんもコノ記事を見て感動してるんじゃないかな~。


6月25日に誕生日を迎えたRain(ピ)の、中国ファンからのプレゼントが、中国マスコミに公開されて話題になっている。

中国ファンは25日、北京・中国造血幹細胞寄贈銀行と赤十字血液銀行を訪問し、関連講義を聞いて希望した者に限り、造血幹細胞を寄贈する意味深い時間を持った。

こうした活動が伝わりながら、多くのファンが積極的に活動に参加したい意思を明らかにしていると、現地マスコミは伝えている。

専門家によれば、中国は現在、造血幹細胞移植手術を待っている患者が百万名を越えており、毎年4万名以上の白血病患者たちが増加している状況の中、50%以上の患者が児童であるという。
特に、法的にひとりっ子政策をとっているため、今回の寄贈活動はさらに大きな意味を持つと言える。

中国マスコミは、「多数の芸能人がファンと一緒に誕生日パーティーを行ってきた。しかし、生命を救うことができる誕生日プレゼントは、おそらくRainが初めて」と伝え、「今回の活動が、新たな記録を作ってくれるように祈る」と付け加えた。


中学の時に友達と会社の同じ部の先輩が白血病で亡くなってるので
骨髄バンクの大切さは実感しているのですが実際に適合した場合に
提供者も5日以上の入院をしたりするので難しいんですけどね・・・。
日本での提供者は学生さんが多く夏休みや春休みを利用して
骨髄移植の手術をするそうです。
先輩は適合者が数名したのですが社会人だったため断られてしまい
31歳で亡くなってしまいました。
今のやそきちも適合しても2~5日間は休むのが難しいかも・・・です。

日本の法律で会社は休みを取らせるように!!!ってきめてくれないかな。(切実)

↑間違い(誤解)が多く含まれているようです。以下のサイトでご確認ください。
 <骨髄バンク登録の流れ>
スポンサーサイト

   コメント

中国の人達すごいですね。
確かに使ってくれたら嬉しいけど、ジフニへのプレゼントは世界中から桁外れなプレゼントが届いてるでしょうからねぇ・・・・・。
骨髄バンクの登録って検査すごい痛いらしいですねぇ。それを聞いちゃうと、大切なことだけど、勇気が出ないです・・・。

すごいですね・・・
骨髄バンクはしたいけど勇気がないってところかな。
だから・・・
ほかの形でと考えて見ます。

やそきちさんはどうされるんですか?

みっき~チャン
そうなんだよね・・・登録しようと調べたら骨髄への注射が太くて痛いと聞いてびびりました。
他にもイロイロ難しい問題が~。
代わりにまた献血行ってきます。

toppoさん
亡くなった先輩との適合者が誰も同意してくれなかったと聞いた時はショックでした・・・。
調べてみて入院費なども提供者負担と聞いて唖然・・・。
身体的にも経済的にも負担が大きすぎますよね。
やそきちはプレゼントする代わりに寄付などしたいと思っています。
臓器移植カードも持っているので何かあればぜひ使って欲しいと思っていますよ!(何かがあっては困るんですが・・・)

初めまして。ちょっと誤解が多いので書き込みさせていただきます。骨髄バンクの登録は時間的にも痛みも献血より簡単です。それからドナーに断られたとありますが、バンクを通じての場合その理由は知らされない規則になっています。健康上の理由(血液成分等)も多いんです。推測が一人歩きしがちのようです。まぁホントに断った人も皆無ではないでしょうけど。
ちなみに移植自体も私は痛くありませんでしたよ。

追伸
もちろん入院、移植に際して費用は一切かかりません。

どなーずサン
詳しいお知らせありがとうございます!
先輩は3回適合者がいると知らせがあり家族・同僚共に
望みをかけていたのですがその度にダメになってしまいました・・・。
知り合いの父親が移植を受けたのですが相手が学生さんだったようで無事に移植手術してもらいました!
その方から費用の件を聞いたのですが誤解だったようですね~。

後は検査のみ!!!のやそきちですな。

こんにちは
やそきちさん
わたしも以前に臓器移植カード作ろうかな~
と考えた事があったのですが・・・
簡単に作れるものなんですか?
ドナー登録も・・・
いろんなTV番組で白血病の事とか観てもなかなか
今一歩の勇気が・・・

えみさん

臓器提供カードはコンビニにも置いてありますよ。
で、必要事項、提供したい臓器を記入するだけです。
記入を間違えると無効になるので注意です。
ドナー登録は検査もあるのでチョット大変ですね。

こんにちは

前から骨髄バンクに興味があったけど
私も検査が痛いって聞いて勇気が出ませんでした。
でも、どなーずサンが教えてくださったおかげで
偏見がなくなりました(ありがとうございます)!

やそきちさん
前よく献血してました~。
最近行ってないけど、結構好きだったので・・・
また行ってみようかと思います。
臓器提供カード、いつももらって書いてないし・・・

・・・でも今風邪ひいてるから治ったら・・行きます・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://raining.blog4.fc2.com/tb.php/434-7e93fc43

 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


