It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪

  スポンサーサイト


  15日のファンミのレスについて

沢山の方にレス頂き本当に感謝しております。
打たれ弱いので叱責が無くて安心しております。(^^;;;

omaさん、きょんさん、あきゅるさん、まきさん、rain-bananaさん、
sugar_mimiさん、 naviさん、saphoさん、herbyさん、pippikipiさん
Tomatoさん、Lisaさん、momoさん、rigeruさん、えみさん

本当に勇気あるカキコミありがとうございます!!
皆さんRAINファンだから好きな人のイベントの良くなかったトコロを書くのは勇気が必要でしたよね?
でも、もっともっと良くなって欲しいからこそのコメントですよね??(^^

さすがに今回の意見はCJにもJYPEにも届いていると思います。
プロだからお金儲けは当然だと思います。
ただ適正価格・内容ってあると思います。
値段にあった内容期待しちゃいますよね?

これは憶測ですが・・・以前日本で6月にコンサートをするって記事がありましたよね。
コンサートは武道館で行われる予定だったのでは?
代わりにソウルで行うと言われていたファンミを日本で行ったのでしょうか??
相変わらず疑問ばかりのやそきちです(^^;

ただファンとして「良かった!」だけでは済ませたくないです。
感想は人それぞれです。
良かった!感動した!と言う人も沢山いらっしゃたと思います。
だから感想に対して反論する気は全くありません。

でも・・・↓についてだけちょこっと言わせて下さい。
「忙しいのに来てくれただけで感謝して欲しい」「文句があるなら次回参加しなければいい」などと言う意見もみました。
彼は現役のプロの歌手ですよ?
引退してる元歌手でもありません。(これなら顔みれただけで感謝です)
ファンミだって大切なお仕事です。
プライベートで来てくれたなら感謝する気持ちもわかりますが・・・。

ファンだからもっと良くなって欲しい!!って気持ちは当然ですよね?
良かった時は皆さんカンドー!!って沢山書いてくれてますよね?
好きだからイロイロな意見が出るんです。
良い意見だけしか言わないって事は彼らを「裸の王様」にしてしまう気でしょうか?
次もその次も参加したい!!って思えるファンミになるように頑張りましょう♪

CJやキング、スターMさんなどに直接メールも重要。
そして意見の交換も重要だと思っています。

個人的な意見で気分を害された方もいらっしゃると思います。
意見・感想は人それぞれです。
ご容赦下さい。


スポンサーサイト

   コメント

やそきちさん^^
おひさしぶりです。

私は不参加組なのでファンミの感想、あちこちで興味津々でよませてもらいました。
『FreeWay』発売時から実は、商業主義に走ったなぁという感想をもっていました。なんだかメイキングがおざなりな気がして。。。
複合して仕上がった作品を、小出しして分解してメイキングに仕立てたきがしていました。もっと素な部分をみせて欲しかったのでその意味で残念でした。
そこへこのタイミングのやそきちさんのファンミ情報は、もやもやを確信する手ごたえで、辛口の意見が聞けてすこしすっきりしています。賞賛するばかりがファンではないから、本当に感じた事が書ける場所がありがたいです。でもアーティストとしてのrainの今後はもちろん期待しています。すりへって行って欲しくないです。じっくりした活動を心から祈っています

こんにちは。
最近気になっている東方神起のエイベックス
による売り込み方も、かなり商業的になっていて
気になっていた所だったので、Rainのファンミが
有料ってのもすごく気にかかっていました。

本人たちはもちろんそんな気持ちはないと思いますが
日本サイドのプロデュースが「韓国タレントで金を稼ごう」って言うのが見えてきて悲しいです。

やそきちさん、勇気ある記事UPありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりにコメントを残します(^-^)
私もファンミ、スペシャルイベントと2日間参加しましたが、両日ともにやそきちさんと同じような感想を持ちました。
(ファンミよりスペシャルイベントのほうが良かった...という方も多いみたいですけど...
私にはそうは思えなくて(^^;)
ファンはお金を払ってアーティストを応援し、アーティストはショーでそれに応えてファンを満足させてくれる。
ドライなようですけれど、これがショービズのあり方ですものね。
私たちは夢を買っているわけですから、やっぱりプロとして、ファンを満足させて欲しかった。
ジフニのことは大大大好きでこれからもずーっと応援していきたいし、もっともっとすごいアーティストになってほしいから、厳しい意見も言えるファンでありたいですよね。

やそきちさんのブログ、正直な意見交換ができるから、とてもステキだと思います。
これからもがんばってくださいね!

おはようございます
やそきちさん
ファンミの時会った友達がいうにはブログの管理人は良い席がゲット出来る!
CJが常にブログをチェックしていて悪口を書いても損するだけ!!と豪語していた管理人がいたと聞きました~
どうなんでしょう??
ちょっとムカつく発言だと思っちゃったんですが~

2日間のイベント、本当にいろいろありましたねえ。ひさびさに、頭ふる回転でいろいろ考えてしまいました。かなりへこみました。でも、どん底までいったせいか、今は何だかすがすがしい気持ちです。自分の気持ちがはっきりしたというか。やっぱり、私はジフニが好きですわ。人柄とかもですが、それより何よりあの歌声がある限り、おそらく私は永遠にファンですわ。私は、RAINの歌声に魂もってかれた人間なんで。そして、もしかしたらファンの心を取り戻すことができるのも、あの歌声なのかもしれないと今日一日勝手に自分の中で思ってました。もう、日本市場のためにどうのこうのと言うのは二の次で良いから、私は、ただジフニの魂の歌声が聞きたい。ただ、それだけで良いです。でも、それとは別個に、言うべきところにはきちんと言っていかなくてはですね。これ重要です!!

ねじまきどりさん
あのメイキングはチョット・・・ですよね。
まー確かにメイキングですけど(笑)
ファンミの件はCJさんの回答待ちたいと思います。

うめぼしこんぶさん
うーん、どのタレントさんも日本側と言うより韓国サイドの方がお金に関しては
イロイロとあるみたいですよ・・・。(悲しいですが)
ボランティアではないので仕方無いトコロもありますが
ファンにお金儲けと感じられるようではダメですよね。

匿名さま
もー、理解不能です(笑)

yukikoさん
「今回はTV用に盛り上がってるトコみせてー」とかって正直に言ってもらえれば
喜んでウェーブでも何でもしちゃうけど
「Rainが喜ぶから」と前置きされるとテンション低くなるダメファンです(笑)
これからがファンも本人にとっても正念場ですよね!!
JYP側はアメリカで成功するにはビジネスのあり方も考えていく時なのかもしれません・・・。

えみさん
別途メールいたしました。
やそきちは運任せですが全財産かけて応援してらっしゃる方は
イロイロな方法で頑張って良席GETしてるみたいです。(ヤフオク以外で)

omaさん
思いはCJ側にも伝わったようですし静かに見守るしかないようですね。
個人的にはアレはどーなった?コレはどーなった?って言うのもまだまだありますけど(笑)
今、メールしてもお返事いただける状態ではなさそうです。(^^;





こんにちは
やそきちさん
メール読んできました!!
す~~ごく納得しました~
凄過ぎてわたしには無理です・・・っていうか(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://raining.blog4.fc2.com/tb.php/426-4d0ac480

 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


