It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪

  スポンサーサイト


  ファンミーティング IN 武道館

7時より過去の映像が流れ5分後にRAIN登場!

Sad Tango、Free wayを続けて歌いました。
司会の方登場!
で、ウェーブの練習等した後に再びピさん登場。
質問コーナーがありました。

Q.お休みが1日、1週間、1ヶ月あったら何をしたいか
A.家族と過ごしたい。世界中のファンとキャンプをしたい

Q.恋愛論を教えて
A.物凄く好きだったら待つ。
  でも、ムリだったら他の人を探さなきゃ

Q.日本での思い出、失敗談は?
A.コンサートが記憶に残っています。
  初めてTVに出た事が印象的です。

あと2つあるけど放送でのお楽しみに(笑)

再び映像が流れました。
過去の懐かしい映像です。(ららぽ~との点灯式やPOPASIA)

チャリティー報告でファン代表でCJスタッフの方が縦を受け取っていました。
その後、ハッピーバースデイ♪を歌いウェーブ!
ピさんが各社カメラを前に抱負を語ってました。
アジアツアーやアメリカ進出についてでしたね。
ファンにむけて日本語で手紙を読んでくれました。
内容的には去年とかなり似てましたけど・・・。(^^;

ナップン、IDOを歌い終了。
えっ?終わり??特に挨拶も無いけど??と動揺していたら
アンコール的な感じでさよならのかわりにを歌って終了しました。


カメラがとても多くてビックリしました。
ワイドショーで沢山紹介されると思います。(要チェック)

感想

注)辛口なので気分が悪くなる方がいらっしゃるかもしれません・・・。
良かった!!と思われた方は読まないで下さい。
ごめんなさい。(><
RAIN本人はいつもどおりだったのでご安心を・・・。(企画に疑問感じてのコメントです)



ハッキリ言って内容の割に高い!!
事前にリクエストの募集がありましたがどの曲がそうだったのでしょうか?

本人のトーク&歌が少な目で有料のファンミに疑問を感じました。
去年が同じ内容で無料だっただけに余計にそう感じたのかもしれませんが・・・。
前回は内容&雰囲気もクルムとのファンミに近かったのになぁ。

東京ドームに負けないウェーブを!と言ったアナウンサー言葉。
これってイビョンホンに対抗して武道館でやってるの?と思ったのは
やそきちだけでしょうか?
マイク使ってサプライズプレゼントの練習するって事は
サプライズでは無いって事ですよね?控え室すぐ近いみたいだし(笑)
お金払ってKNTVさんのエキストラとして参加した気分です・・・。

今回参加できなかった方の為に放送があるのは非常に良い事だと思います。
ただ、放送する為の企画になってしまったように感じたのも事実です。

それとアリーナ席A8ブロック135~以降が全く空席でした。(約30席)
クルムや海外ファン用ならともかく誰も来ない席ってどういう事なんでしょうか?
招待用の席がアリーナにあったって事でしょうか?

全くの個人的な感想で事実とは異なるかもしれません。
反論もあるとは思いますが個人のblog&意見ですのでご容赦下さい。
スポンサーサイト

   コメント

やそきちさん、はじめまして!!
うん、うんとうなずきながら読みました。
いろいろ難しいですね。今回は、マスコミの数も多く、会場も広かったので去年とは雰囲気自体が違ったかもしれませんね。ただ、今回のファンミで、マスコミの数といい、SMAP×SMAPからお花がきてた事といい、もしかしたら日本でも何かが変わってきてるのかなと可能性を感じれたことは良かったです。そして、なんだかんだと5曲見て聞けたのは満足でした。ただ、早速CJにはだめ出しのメールをさせて頂きました。

P.S スマスマには出るんですかね?(ドキドキ)

omaさん

はじめまして!
日本で何かが変わる前にファンが離れていくかも…と
不安にもなりました・・・。
事実、去っていく人がまわりに多いので。(^^;
チョット商業的な感じが強くなってきてるからかなぁ(汗)

某TV出ると思いますよ~。
そろそろCJで発表になると思います。

ダメ出しメールする気力もなくなってきてます・・・。


やそきちさん、元気だしてください!!
気力もないかもしれないけど、やそきちさんの今日のファンミの感想とても率直で良いと思うので、ダメ出しメール是非してみて下さい。
感想もいろいろで、今周ってきた所のみなさんは、かなり感激されてました。私は、今かなり冷静で、そもそもライブを経験してしまった以上、ファンミで満足できるはずがないと。もう、ファンミはしなくていいかも。ライブオンリーでお願いします。

omaさん

質問メールをかなりさせていただいているのですが
殆どお返事頂けませんね・・・。(嫌われてるかも?)
今日の空席については質問は必ずさせていただきます!!
花道先頭の真横が空席なんですよ?!

やそきちの周りではコンサ以外はもういいかな?って
人が殆どだったので感想も人それぞれですよね。。。

はじめまして!
今日、ファンミに行ってどうにも不完全燃焼でここに寄りました。
ほんと、首がおかしくなっちゃうかと思うくらいうなずきながら読みました。
何のために一旦控え室に戻るのか・・・。
それに正直、商業的な感じがして、すごく嫌だったです。
2階席だったんですが、なんだか盛り上がりにも欠け
いたし、ファンが去ってしまいそう・・・。
空席の質問はあたしもします!!!
初めてなのに、愚痴ばかりでごめんなさい。
感想は本当に人それぞれなので、不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです。
明日は良い感想が書けますように。。

やそ様、お疲れ様でした~
 
帰り道お話しした通り、気持ちは同じ!!(笑)
熊本から出て来て、これですかい・・・って感じっス。
みんなそれぞれの考え方があると思うけど、「前の方がよかった・・」なんていわれちゃいかんと思うのですよ。
とーーーーーっても楽しみにしてただけに、残念デスv-406

やそきちさん、始めて書き込みさせて頂きます。
いつも色々な情報、ありがとうございます。
今日は、ファンミに参加してきました。勿論お金を払って。でも、本当に不完全燃焼です!!
皆さんはどのような気持ちで帰ってきたの?と思いながら、パソコンを覗いていました。そうしたら、同じ思いのやそきちさんが・・・
あんなにもすごいコンサートを魅せてくれる彼と、今日と料金がほとんど変わらないのは何故?本当にコンサートだけでいいのかも。彼はいつも一生懸命なだけに、商品として商業的になっていくのが残念です。
でも、これから、韓国で4集もでることですし、それを楽しみに又応援します。これから、コンサートDVD見て、不完全燃焼解消します。
やそきちさん、これからもがんばってください。

はじめまして、今日の武道館ーーー不完全燃焼!!
消化不良でWEBうろうろしました。やそきちさんが書いてくださってやっぱり私だけじゃなんだって納得しました。
あの値段であの内容はかなりショックです。

やそきちさん、はじめまして。
私は初めてのファンミ参加だったのですが、どうも納得できないというか・・・・そう、「不完全燃焼」!!
みなさんはどう思ったのかな~と思っていろいろのぞいてみましたが・・・やそきちさんのコメントを読んで、ひざをたたいて「んも~、そのとおり!!!」って叫んでしまいましたよe-460
私は1階席だったのですが、アリーナ席の空席も気になったし、1階席の両端がどうみても「ファンはそこに何人いるの?」って感じだったし。
内容もしかり。ファンからのアイディアやリクエストはいくつ採用されたのでしょう?って感じで、そう、商業的なにおいがぷんぷんでしたね。
RAIN本人も楽しかったのかな~って、なんだか微妙な感じがしたのは私だけでしょうか。クルムのファンミの時の表情と明らかに違うし・・・まぁ緊張もあったでしょうし、言葉の問題もあるでしょうから、仕方ない部分もあるにしても、最後の「さよならのかわりに」なんて力入ってないぞーっ!て思いました。
う~ん、彼は本気で日本の市場を開拓したいのだろうか・・・そんな感想さえ持ちました。
16日も行くのですが、どんなイベントになるのか別の意味でドキドキですv-390

やそきちさん

はじめまして。
いつも<ノゾキミ>専門でしたが
今日はさすがに一言、「ざけんなよ~」と叫びたくて
お邪魔させてもらいました。

って、べつにそんなにハイトーンで怒ってるわけではないんですけどね^^;
ファンミ前日も、ちっともときめいてなかったし
現場(?)でも「ふ~ん」とか「へぇ~」とか
他人事状態だったので・・・

こうなることは最初からわかっていた、というか
期待していなかったので。

<ファンミ>というイベント自体が
彼の性格上、海外では無理があるかな?
と、変に納得した一夜でした。

キャパだけ大きくなって
中身は子供だまし。。。
っと言ったら言いすぎですかね?
(昨年不参加なので比較できませんが)

「商業的でもいいから楽しませろ~!」
そんな気分です。

あぁ はやく4集聴きたい。
いまはそれだけです。


やそきちさん
ほんとに精神的に疲れた一夜でしたぁ~
本人が悪いわけではないと分かっていても、
周りに恵まれない本人の不運さと責任もあるんだろうな~
って思ってました。

私の友人も、ドームのウェーブのところで、
やそきちさんと同じく、突っ込みを入れてました!(笑)
「サプライズ、サプライズ」って大声で言い過ぎだしぃ。
聞こえててもいいけど、興ざめでした~

それにしても、あまりにもレベルの低い段取りで、驚き!
内容が幼稚でも、まだ去年のようなアットホームなファンミなら
許せたんだけど、楽屋にカメラが入っても何のオチもなし、
引っ込むのはいいけど、何をしてるのかも分からず、
同じ衣装で出てくるし、ちゃんとプログラムを組んで進行してるのかと
疑っちゃいます。やそきちさんが言ってたリクエストってのもうやむやになっちゃってるし。
ファンレターとかビデオももっと細かく紹介して、ジフニの反応も見たかったし。
あ~ぁ、私もコンサート以外はもうやめちゃおうかな~

今日は今日で更にフラストレーション溜まりそうでつ。。。
ストライキは正解かもですね。
しかし、しかと見届けてきますね。。。

やそきちさん、はじめまして。
私もやそきちさんや、その他やそきちさんと同じ気持ちを感じた方同様の思いで
昨日を終え、そしてこちらに遊びに来たので
思い切って書き込みさせてもらいます。

昨日のファンミ、初めて参加しました。
2階席の後ろから6列目に座っていた私にとっても空席は本当に納得がいきませんでした!
CJに入会している意味ってあるんだろうかと少し疑問を感じてしまいました・・・

ファンミですからトーク中心なのはわかりますが、みなさんもおっしゃっている「不完全燃焼」という気持ち、私もいろんな場面で感じました。

あんなに素晴らしいステージが出来る彼なのに
何だか本当に残念でした。

初の生ジフニは先日のPOPJAMでしたが
なんだかあの短い時間の方が「完全燃焼」した気がします。

私もCJに意見したいと思います。

皆様はじめましてm(_ _)m
やそきちさん、いつも楽しく拝見しております。

昨日のファンミの件、やそきちさんの意見を見てホッとしました。
あっちこっち覗いても肯定的な意見ばかりで???と思っていました。
CJの掲示板にも書いたのですが、何故かのりませんし・・・(>_<)
こんな不公平な高いファンミを開くなら、生ピはコンサートだけにして、もう少しマスコミに登場して頂きたいものです。
それか、全抽選にして無料でやって欲しいです。(そしたら、席がいくら悪くても文句は云いません)
8000円って決して安い値段じゃありませんよね??
一律同料金なんて信じられない!!
あっ・・・・興奮してきた・・・・本日はこの辺で・・・。

これからも楽しい記事を楽しみにしております(*^_^*)

やそきちさん、皆さん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
最近、昔からのサイトの閉鎖が続いて、とても寂しい思いをしていました。
私も今回のファンミで、コンサート以外に行くのはやめようと思った一人です。来年のCJの更新も考えていたんですが、コンサートには行きたいので、チケットのことを考えると更新せざる得ないかな...と思っています。
選曲を含めて、新しい発見もなく、相変わらず淡白というか、なんかとても残念で、最後の曲の時には、すごーく悲しくなってしまいました。本当に商業的なものが強くなってきて、韓国のファンミとはRainの気持ちの入り方が、とても違ってみえました。
Rainの歌もダンスも大好きだし、才能も認めているし、アーティストとして本当にがんばってもらいたい気持ちには、今も変わりないのですが...。

ヨロブン、アニョハセヨ。


コメントは改めて書きますがカキコミしてくれて本当に感謝、感謝です。
良い事も悪い事も意見を出し合えるのが本当のファンですよね。(^^

今日のイベントはとても内容が良かったようなので
一安心しています。

やそきちさん、はじめまして。 いつも、楽しく拝見させていただいております。私も、皆さんの意見を聞いていて、いちいち頷いてしまいました。15日、16日、両方参加しましたが、どうにもこうにも気分が晴れません。大好きなのに、気持ちが離れて行きそうで・・・・・ 彼のダンスしている姿が大好きで、努力家なところも大好きで、あのハスキーな悲しげな声も大好きなのに・・・・ もちろん、主催者側の運営が悪いのだと思いますが、どうも日本は、お金を稼ぐ所となり下がっているように思われてなりません。 米国、中国をターゲットに考えているから、日本語も進歩しないんだな~って思ってしまうのは、私だけでしょうか?あ~、ごめんなさい。 期待が大きかっただけに、ショックが大きすぎて・・・・ 気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません。 ただ、私も、今後は、コンサートだけに行こうと堅く心に誓いました。 ファンクラブは、チケット取るために継続かしら?今夜は興奮して、寝られそうにありません!!!おやすみなさい!疲れた~

またまた おじゃましました~^^;

未だにもやもやしております(笑)
今日のイベントは内容がよかったんですね?う~ん、よかった^^
個人的には、今日の曲の方が聴きたかったな~なんて・・・^^;
ファンミは、企画段階に問題ありなのでしょうが、れいんちゃんもプロとしての気合いを見せて欲しいな~(辛口でごめんなさい・・)
ハードスケジュールでお疲れなのもわかってるし、言葉の問題やら何やらで韓国と同じようにいかないのもわかってるつもりデス・・・
けど・・・みんなれいんちゃんが大好きで、逢いたくて逢いたくて参加してるでしょ?それも結構なお代を出して。
だから、もうちょっとそこのとこ感じてくれたらな~って思ってます。

コンサートだけにしか行かない・・と決めた人もいるみたいだけど、今回のこの反応で次回は必ずよくなると信じています!
いや、きっと大丈夫!!!
なんやかんや言いながら、懲りてないアタシ(笑)
私は遠いのでなかなか行けないけど、行ける時は絶対参加したいっ!って思うのです^^;
それもファンの悲しい性・・(笑)
またみんなで盛り上がりましょう☆☆☆
ねっ!やそきちさんっ^^♪

アンニョン?

15,16日と参加してきました。
不完全燃焼でした。特にファンミ・・・
「え?!これだけ?!」
まぁそのおかげ?で、コンサートへの欲がより高まりましたが。
DVD延々観るのはどうかと思うけど、イベントの方が
楽しかったです(でも1万円は高い・・・)
不完全燃焼だったけど、
またこういうイベントがあったら参加すると思います。
好きな気持ちが勝てないので・・・
でも、もっと改善してもらえないと、ファンは減りそう。

すみません、しつこくお邪魔いたします。

まだ何かストン!と落ちないものが未だ胸につかえております。
昨日のイベント、行ってきました。
ボイコット(笑)も考えたけど、根が貧乏性、そしてやっぱり会えるなら会いたいと思う複雑なファン心理を抱えつつ・・・・・・。

いろんな感想はあると思いますが、ファンミよりは良かったのではないかと思います。
もちろんリベンジにはならなかったし、気になる箇所は多々あり。ここまで高いお金を出す必要があったのか?っていう感想は否めないですけどね。
テヤン~(腹筋見せソロダンスなし)で始まり、
昨日はアクス(なんでここでアクス?とも思ったケド)も歌ってくれました。声も出てたと思うよ~、歌詞すっとばし多々ありの歌もあったけど^^;
舞台滞在時間も、ファンミよりず~っと長かった。
本人も、昨日より少しはリラックスして見えたし、
無理して日本語で話さず、最後舞台を去る前には
韓国語でしっかりと挨拶もしていた。
でも・・・・でもですねぇ。
コンサ後のような充実感や心地よい余韻が残ってないのだ。

昨日はコンサじゃない。それはわかってる。
出版記念なんでしょ?だからある程度の想像はついてた。でもでもでも・・・・・・・。

昨日会場にいた人は、ほとんどがRainのファンで、
ほぼ確実にすでに購入済みで、もう何回も繰り返し見てるはず。
それなのに、30分近くまた映像を見せられるのってどうなの?アタシは買ってもまだ見てなかったから
「ふ~ん」なんて見てたけど、周りは結構うんざり気味でしたねぇ。
演出の一部が入っていたのかなとも思えるけどね。
確かに、DVD中のダンスを再現してくれたさ。
しか~し!
昨日の「Special」なイベントは一体誰のため?
ただの宣伝??誰に宣伝?
ここまで高いお金を取ることはなかったと思うな。
ファンなら高くても出すと思ったんだろうけど、
ファン以外に宣伝したいのなら、これじゃ無理!
こんなことじゃなくて、もっとテレビの露出度を上げたほうがいいと思うな~。
「動く」Rainをみてもらわにゃ!←「動く」重要!

Rainが悪いわけじゃない!
やっぱり周囲にどれだけ恵まれるかってことが大きく影響するんだなぁと改めて思ったしだいで。

コンサ以外には行かないって気持ち、良く分かります。
がっかりしたくないですもんね。
私はあきゅるさんと同じで、行けるものは全部行ってしまうと思いますが。ホント、悲しい性ですね(苦笑)

今後は改善されることを期待して、モリアガロウ!
長々とおじゃましましたm(_ _)m

あにょはせよ~♪

レスではなく新しくTOPにお礼と感想書きたいと思います。(^^
16日も宣伝だったらタダでいいですよね~。
お金取ってのイベントならそれなりに満足させていただかないと・・・。
しかも1万でしょ?!

皆、ピさんに会えるチャンスだから行きたい気持ちわかります。
ピさんだって沢山来て貰いたいと思ってるはず。

だから良くなるように悪かったトコ、納得出来ないコトは
CJやキングさんにメールしてあげて下さい。
優しく応援するだけがファンじゃないですもんね!

こんにちは。
いつも覗きみ隊ですが、率直な意見を常に掲示してくださる、やそきちさんのココ大好きです。

わたし、東京ドームのビョンホンさんのファンミ参加しました。と~っても商業的でした。ファンミ事態は…。
でも、ビョンホン氏の公演に臨む姿勢とか、来場者に対する態度はけっして商業的じゃぁなかったですよ。

なのに…ジフニの15日は、ファンに甘えてませんか?
こ~んな辛口言うのわたしだけでしょうか?
「なに、この人?」って感じる方がいたら、ゴメンなさい。でも、わたしジフニ大好きなんです。
だから…悲しかったんです。

16日のイベントは、前日のファンミより良かったんですよ。ジフニ自身もノリノリみたいだったし…。
でも逆にね、CJ会員の新規獲得の為に、16日は運営人もジフニもエネルギー挿入したの?ってわたし考えちゃったんです。
Time100人にも選ばれた後だし、お初ジフニをこのイベントで体験する人達も沢山いたことでしょう。
その方達が、みんなCJ新規入会してくれたら、凄い財政ですよねぇ。
『ここでグッ!』とっていうイベントで、気ぃ抜いたらダメでしょ?だから…わたしは両日、見ただけに16日の方が精神的には商業的な気がしちゃったんですね。

15日のファンミはCJの会員オンリーの場ですもの。
甘い言葉をジフニがささやいてくれれば、ファンは離れ無い!って、運営人さんタカくくってませんかねぇ。
ジフニは…わたしは許すわ。
だって、気ぃ抜けるのも、疲れた表情だせるのも、
CJに甘えたんだ。。。家族だから…って思えるもん。

こんばんは
やそきちさん
いつもながら”うん・うん”と頷きながらコメント読んでます
確かに内容の割には高額だしファンミよりイベントの方が力入っていたように見えたのは????
ファンの事どう思ってるの?と疑問すら感じました
楽屋にひっこむ必要があるの?
あなたが見たくて皆きてるんだから!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://raining.blog4.fc2.com/tb.php/423-3fd3719c

 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


