It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪



  周杰倫<ジェイ・チョウ> 無與倫比日本演唱會  ピねた0っす(^^;

ジェイチョウと言えばアジアのスーパースター☆ですよね~。
彼のファンがピさんの事をボロクソに言ってるって事で話題になったりしました。
ジェイのCMの数本を現在はピがやっているからです。(ペプシ・DHC 等)
てな事でどんなお方かと思い日本1stコンサートに行ってきました!!

とにかく楽しかったです。
しかも沢山歌ってくれた上に衣装も7回位替えたかな?
いや~、久々に歌を聴いた!!って感じです。
ジェイの曲ってヌンチャク(今日もヌンチャク振り回した上に客席に投げた!)や二刀流など面白い曲多いんですよ。

アンコールでは着物の記事のジャケットで登場!
そして客席の中を囲まれながらも進んでいきました。
「チョット」と観客を注目させて紹介された方はおばあちゃんでした!
日本に招待してたんです♪
「孫の為に来てくれてありがとうございます」と日本語で挨拶されてました。
キレイでかわいいおばあちゃんに感激。
それにしても戦時中の日本語教育をうけたのか在日経験があるのか
流暢な日本語でしたね。
そしてジェイは「桃太郎」を歌ってくれました。
子供の頃おばあちゃんに教えてもらった童謡なんだってー。
次に日本語で「大きな古時計」。
InitialDの挿入歌とジャスミンを歌って終了。
30曲近く歌ってくれたような・・・。(2時間半)

さすがです・・・。
ピアノを弾きながら3曲歌ってくれたしオーケストラも登場。
もちろん全曲生演奏!ピさんはカラオケなんで・・・(笑)
明日の追加公演も行きたかったけど先約あって悲しい・・・(^^;

オマケ・・・新曲のPVは少林寺風だなーて思ってたら本物のジェットリーだった!
     で、今日のコンサにも応援メッセージが流れました。カッコイイ♪
     新曲「霍元甲」<DL>出来ます。
flier1.jpg



☆ジェイのプロフィール☆

1979年1月18日生まれ。台湾出身。身長173cm、体重60キロ。血液型O型。幼少よりピアノとチェロを習い始め、クラシック音楽を学ぶ。
2000年11月に台湾でアルバムデビュー後、瞬く間にスターダムにのし上がり香港、中国、東南アジア各国にその絶大なる人気が飛び火。
台湾の芸能人長者番付1位、04年ワールド・ミュージック・アワードにて最も売上げを上げた中国人アーティストに君臨。
更にアジア版「TIME誌」の表紙を飾るなど今、全アジア注目のアーティスト。

ちなみに年収は全盛期の宇多田ひかるサンと同じ10億円だそうです・・・。

   コメント

やそきちさん
満喫されてきたんですね、いいな~。
とはいえ・・・すみません、私一度も歌聴いたことないです。
今度おすすめ教えてください!
それからCD屋さんに行ってみよう。
すごい好きになったら・・・困っちゃうんだけど(笑)。

ピはカラオケってちょっと弊害があるような。
知らない人には勘違いされちゃうかも。
レインはリップシンクはしません、ので。
宜しくです!

momoさん
ホント良かったです。
本人もRAINと自分は全然音楽の方向が違うから比べられる事は無意味って言ってたけど
全然違ってました~。
ちょっとダンスもあったけどバックダンサーはピさんとは比べ物にならない!
バラード$ラップの曲が多かったです。


名無しさん
カラオケ=クチパクで無いのはピファンならわかっていただけると思って・・・
勘違いさせていたらすみません。
日本コンサで生バンド使った曲が少なかったので比べてしまいました。
それだけジェイのバックは凄かったと言う事でお許しを。
リップシンクは1集の頃だけでテレビでもちゃんと歌ってますよね♪(韓国の歌手の方はテレビだとリップシンクされる方結構いますもんね)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://raining.blog4.fc2.com/tb.php/332-40fdc57d

 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


