It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪

  スポンサーサイト


  CJからのお願い(だそうです)

空港へのお出迎え(予想してお待ちになる)は絶対にお控え下さい。
横断幕等の持ち込みも日本では残念ながら空港警察から禁止されています。それでもお待ちになったり、駆け寄ったりなど、お守りいただけない方は今後イベント等へのご参加をお断りする事もございます。
また、一般宿泊のお客様のご迷惑になりますので、ホテルロビーにてお待ちになる事は絶対にお控え下さい。本人も喜びません。ご協力をお願い致します。
00947281_2.jpg


このドラマみててホントに気になった一言でした・・・。
<innolife>
スポンサーサイト

   コメント

こんばんは、やそきちさん。
いよいよ明日来日ですね。25日まではなにするんだろ?
生ピに会いたいな~ でも、おとなしくしてなきゃ!(笑)

↑の「オッパー」っていまだにニュアンスがつかみにくいです。。。
血縁関係のある間では使わないのかなぁ?

saphoさん

25日には何かあるんでしょうか?(記者会見?)

オッパーは年下の女性が親しみをこめて言う言葉なので男性が言うのは変なんです。
本当のお兄さんや年上の彼氏、ダンナさんの事もオッパーって言います。
男性同士だとヒョン(お兄さん)と呼ぶのが普通です。

やそきちさん、おはようございます。
なるほど~、日本語に置き換える呼び名はないんですね。
「あなた」とか「ダーリン」? でも実の兄貴は? う~ん、難しいけどちょっとわかってきました。

25日は発売当日なので、なんかのイベントがあるって聞きました。
残念ながら、参加不可能だけど。。。
しかし、どこかで生ピがみたいなあ~

韓国の上下関係は年齢によって決まるので
親しみをこめて、
実の兄貴も親しい男性なら
男性は「ひょん」女性は「おっぱ」と
使い分けます。
ちなみに実の姉、親しい女性なら
男性は「ぬな」女性は「おんに」と
呼ぶんですね~。

韓国では同い年は友達でそれ以外は
日本の友達とは違うみたいです。
その区分けの為に初対面で年齢を
確認されます(泣

ピ(RAIN)そろそろ来るのかしら?
そわそわ

うめぼしこんぶさん、
ありがとうございます、とてもわかりやすいです。
「ヌナの家」の「ぬな」はそういう意味か~

ほんとうにそわそわしちゃいますね~
21日の来日という話もちらほら。。。
なんだぁ、明日か~ ふ~~っ

うめぼしこんぶさん、はじめまして。
私も初対面の韓国人に年齢を訊かれて驚いたことがあります。
でもそれがそういう訳だったことに、その数回会った後に知りました(笑)。

saphoさん
あ、私も知ってるかも・・25日。
妹のお友達は該当するので超羨ましいです。

やそきちさん、皆さん
ラジオ観覧やパーティー応募しました?
一人1枚だそうです。

うめぼしこんぶサン

韓国の方は年齢にこだわりますよね~。
日本でオバサン(アジュンマ)なんて言ったら険悪なるけど韓国では普通なので気が楽なような寂しいような・・・の自分です(笑)


saphoさん

オッパは単純にお兄さんと思えば良いかと。
お兄さんにみたいに中の良い人も実の兄もオッパだから。
結婚してもそのままオッパって呼ぶ人が多いけど
アナタ=ヨボ(ヨンジェがふざけて言ってましたよね)
オマエ・アナタ=タンシン
って呼ぶ場合もありますよね。

ヒョンも直訳でアニキって感じだから
実の兄も尊敬する年上の人もヒョンです。

ヌナの家にはオッパコース、オンニコースってコースメニューありますよ(笑)


momoさん
やっぱり25日?
色んな噂があって変更になったとかならないとか・・・。
発表無いから余計にイライラしますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名サマ

なんだかイロイロ変わってるようなんですよ~。
いつもドタバタが多いですね。(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://raining.blog4.fc2.com/tb.php/312-c113dfdb

 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


