It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪

  スポンサーサイト


  応援方法 おさらい

応援方法を覚えて盛り上がりたい方はぜひ練習して下さい。



①「チョン・ジフン」コールをしましょう。
チョン・ジフンはピ(Rain)の本名です。
この「チョン・ジフン」という言葉をいたるところで使います。
ステージが始まる前、ダンスのとき、アンコールのとき、皆さんがピに愛を伝えたいとき、などなど・・困ったときには「チョン・ジフン」と叫んでください。

②「ピ」コールはタイミングが難しいです。
これは2集の「太陽を避ける方法」のみで使います。歌の初め方でピが手を前に突き出し手のひらが見えたら掛け声の用意です。一小節ごと終わりに一拍おいて「ピ」と叫びます。同じフレーズが2度繰り替えされます。またこのフレーズが聞こえてきたら同じように「ピ!」です。またテヤギ シロが聞こえたら一緒に「テヤギ シロ」と歌いましょう。。

③銃声が!ピが倒れた後に聞こえてくるコールは。。
「生き返れ」という韓国語です。この言葉は辞書を引くと「サリョネ」とありますが発音が難しくて「サルリョネ」と韓国語を習っていない人は言った方がそれ風に聞こえます。聞こえたら真似してみてください。

④It’s rainingの掛け声
初めての方はとにかく、チョン・ジフンコールが聞こえてきたら一緒に合わせて叫んでください。歌の途中で「クルムソゲ チョン・ジフン It’s raining チャン」や「シネソンムル チョン・ジフン It’s rainig チャン」などの掛け声がありますが、日本人にはかなり練習をしないとタイミングが取れません。ですからここは「チャン」だけあわせましょう。そして一番にあわせていただきたいのは、
 Rain go rain it’s raining it’s raining
(レイン ゴー レイン イッツ レイニング イッツ レイニング)
 をピと一緒に歌いましょう。
⑤さよならの代わりにの掛け声
歌の初めは軽快なテンポで進みます。途中で曲調が少し変わります。そのフレーズの合いの手で入れます。
 カミョ ガミョ ニガ! トナン ダミョン(意味は関係なく、こう言葉を切ります)
 タミョ ダミョ ニガ! ニガチョッ タミョン
これを参考に楽しく会場を盛り上げてくださいね。コンサート後は捨てずにお家までもって帰ってね~

製作:Japanese Rain fan circle「Rainに会いたい♪」
スポンサーサイト

   コメント

やそきちさんこんばんは~☆
銃声後の掛け声の意味が分かりスッキリしました(笑)
スクリーンに映し出されていた酸素マスクをして眠っている人ってピなのか…
三回観ても???でした。
武道館での彼女さんはどんな人が選ばれるんでしょうね~
変にステージ慣れしていない人が希望です(爆)

はじめまして。ピ様を探して何回か寄らせては頂いていたのですが、コメントは初めてです。
ライブの企画が面白かったのでトラックバックしようと思ったのですが、こっちに日記が送られてしまって、やり方が反対だったようです。ごめんなさい。もしご迷惑だったら消してください。

それと、素敵なブログなので私のお気に入りに登録しても良いですか?

アコさん
い、今まで気づいてなかったんですね・・・(爆)
眠ってるんじゃなくて死んでるトコなんですけどね~。
大きな声で蘇らせましょうね♪♪


にゃんこさん
TBの方法は間違って無いから大丈夫ですよ。
こんどこちらからもTBさせて頂きます。
また遊びに来てくださいね♪

こんばんは~^^

国フォ1日目はクルムの隣りだったのですが、「だいじょーびぃっ!」って叫んでるみたいでした。
周りのみんな「大丈夫?って言ってるのかなぁ?」って話してたのですが・・・
あれは何だったのでせう・・・

仕事もひと段落したので、さぁ!ジフニ巡りだぁ♪って思ってたのですが、あるブログで「国フォ1日目は今までで一番最低だった」「テンションが低かったのは掛け声が少なかったせい」というのを読んで、とってもとってもモヤモヤしてました。
かなりの時間・・・
でも、今日はやっと落ち着きました。
色々考えるところはあったけど、他の人の意見に私と全く同じ考えの人がいたし・・・ま、ジフニはまだ若いからね・・っていう事で自分に言い聞かせる事にしました。

しかし、なんやかんや考えても、武道館に行けない私は結局のところみなさんに頼るしかないのです。
また日本に来たい!!と思えるように武道館盛り上げて下さいっ☆
あと数日にせまり予習も大変でしょうが、アジャ アジャ ファイティーン!!
やそきちサン、みなさん、自分の思うがままに応援して楽しんで来て下さいねっ^^

長々とお邪魔しました~m(_ _)m

あきゅるさん

確かに1日目はチョット・・・。
マイクトラブル等のせいであったとしてもプロとしてどうかなー?って思う所ありました。
でも2日めは本当に最高のステージで感動しました!
あんなステージを武道館でもみせてくれたらと期待してます。
時間が無くても疲れてても全米デビュー目指してるならやりとげなくちゃ!!!!
その分、日本から頑張って応援しているファンがいる事忘れないでほしですね。

あんにょん?

掛け声④、確かに難しいよね。
シネソンムルって言われてもなぁ...<をい

個人的には、アクスのときに
ちょんじーふん♪って言いたいんだけど
韓国ペンドゥルからも一部しか
聞こえなかったような。
寂しい><

kiriさん
言えないよ・・・。
歌だって覚えられないやそきちには到底ムリな応援です。(--;
気持ちでカバーさせて頂きますっ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://raining.blog4.fc2.com/tb.php/183-94ca1e89

ピのライブのこと

今日、素敵なブログを見つけました。その名も「It'sRAINing」です。ホクホクで、ピ(RAIN)のライブの合いの手を紹介してました。      (歌舞伎以外は↑言わないのか?!爆)仕事を忘れ、口パクでシュミレーション。(アホ)かなり楽しめます。ライブも楽しみだー...

武道館応援企画

&#9829 ジフナ~って叫んでね!I DOの時のひまわりも忘れるな~持って行けよ~ &#9829私のお慕いしております、サイトの管理人の方から連絡がありました。その方のお話ではazukiさん(RAINに会いたい♪オーナー)からはじまった事ですが、ジフニに大きい声

 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


