It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  読売新聞夕刊

読売新聞にピのインダビュー記事が掲載されました!

16日には、現地で高い人気を誇るR&B歌手のピが、アルバム「IT’S RAINING」を出す。
また、23日には、同じく支持を集める歌手SE7EN(セブン)がシングル「光」を。
韓国ドラマ「パリの恋人」に出演した歌手兼俳優のイ・ドンゴンがアルバム「美しいはじまり」を出す。

イドンゴンのアルバム記事まで出るなんて意外かもぉ。


20050205005637.jpg


16日にアルバム「IT’S RAINING」(キング)で日本デビューを果たす、ピに聞いた。

 ――「冬のソナタ」をきっかけに、韓国のドラマや音楽がヒットしている状況をどう見るか。

 「とても喜ばしい。これまでは両国の間にいろいろな壁があった。それを今はエンターテインメントを通して乗り越えつつある。韓国で日本ブームが起こればもっといい。さらにアジア全体に広がればうれしい」

 ――日本で韓国ポップスが韓国語のまま受け入れられつつある現象をどうとらえているか。

 「韓国でも、SMAPの曲などが日本語のまま歌われている。それと同じ現象だと思う」

 ――新作はR&Bやヒップホップの趣が強いが、どこに魅力を感じるのか。

 「マイケル・ジャクソンらの黒人音楽が大好き。僕はR&Bやヒップホップにソウルを感じている」

 ――新作には日本語で歌った「I do」も収録している。新作で意識した点や今後の日本での活動の展望は。

 「新作はパワフルな仕上がりになった。
僕としてはこれまで自信がなかった歌唱面を克服しようと努力した。
米国の音楽動向を意識しないで、新しい曲を生み出すのが目標。『I do』日本語版は、濁音の発音が難しかったが、全体ではとても楽しかった。
僕の主演したドラマも放送されているので、歌と一緒に、まず顔を覚えてもらいたい」

スポンサーサイト

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://raining.blog4.fc2.com/tb.php/10-f98f1d92

 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。