It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪



  舞台で更に輝くピ

まずは日本語ニュースから。

<innolife>

ホントにそうですよね~。(^^
歌って踊ってナンボです。
俳優としての活躍もいいけどやっぱりステージにあがって欲しい!!
久々の韓国での単独コンサート(WT?)はとっても良かったようですね。

続きを読む »


  お気に入りの1曲♪

前奏部分が聴いた事あるような感じなんだけど・・・。
super juniorの2集の中でお気に入りの曲です!


거울も好き♪



今日は無事にテグのコンサートが終了したようです!ピさんね(笑)
トンさんと同じ日だからか芸能ニュースも断然トンさんが多いけど・・・。
とっても良かったと参戦組からメールが来ました♪

  SEAMO feat.BoA

久々にMステを見たらSEAMOとBoAちゃんが出てた♪
生き生きしてるBoAちゃんとかなり年上なのに
緊張しまくりのSEAMOが面白かった~!!

Hey Boy, Hey Girl feat. BoA
曲もBoAちゃんの声にとても合っていてGOOD!!

Round About Round About
SEAMO、一撃 他 (2007/10/31)
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)

この商品の詳細を見る



関ジャニの新曲が林田健司なんだねー!
林田健司大好きだったのに歌わなくなちゃったんだよね。(´・ェ・`)
「ダラダラしようよ」「花に水やるラブソング」が最高です♪
SMAPのKANSHAして、青い稲妻、君色思いもそーなのよ!



久しぶりにコレ聴きたくなったのでUPしてみた♪

  差別かなぁ・・・。

東洋人に対する差別を感じたらしいんですが・・・全く知らない俳優に対しての視線じゃないのかな?
彼にとっては緊張の中で好奇の目で見られた事は相当ショックだったのかも。

<innolife>

同じ東洋人だからといって真田さんには同じ様な視線は向けられなかったと思うんだけど。
やはりアメリカでの知名度の差のような気がします。

週末はテグでの韓国で久々のコンサート!!
日本からも沢山の人がテグに行くんだろうな~。
楽しんできて下さいね♪♪

  BBさん来日中♪

YG公式blogにbig bangさんの来日の様子がアップされてます!→コチラ

さすがにゲスト出演のライブに行くほどの金銭的余裕がないyasokichiです・・・。
本格的なライブ期待します!!
で、テヤンの日本語聞きたい♪( ̄ー ̄)~♪


ピさんがMnetの芸能番組に出たらしいです。
めずらしくWTについてもチョット語ってます。

歌手Rain(26)が「そろそろ恋をしてみたい」と語り、注目された。Rainは、21日から改編されたケーブルテレビMnetの番組<ワイド芸能ニュース>の<スペシャルインタビューコーナー>に、最初のゲストとして出演し、こうした気持ちを打ち明けた。

司会者のイ・ギサンが「スキャンダルもなかったようだが」と話すと「暗々裏にスキャンダルが多かった。授賞式やドラマの撮影地などで、誰かとしばらくの間一緒にいるだけでも取りざたされた」とし笑った。ワールドツアーについては「東洋人の限界を感じた。この次はさらに成長しているだろう。私にとっては成熟する機会だった。扉が開くまでノックし続ける考えだ」とした。

Rainは、米国に進出する過程に関連「実力とは関係のない人種差別が、目に見えない形で働いた。最も好きな古事故事が“水滴穿石(水滴りて石をうがつ、との意)”だが、米国に進出する過程が、水滴穿石そのものだった」と話した。インタビューした内容は、22日午後5時に放送される。

  東方神起&倖田來未 LAST ANGEL

今日はピさんがソウルでイベント出演したワケですが・・・特にコメントありません。
だって高額なお買い物しないとチケットもらえないイベントだし。
ファン向けツアーもイベントなのに高いし。(--
貧乏人のヒガミです。

今朝、目覚まし土曜日をみていたらトンさんが踊っているじゃないの。

サンスポさんの記事です→コチラ

バイオハザード3のイメージソングだって~スゴイね。
LAST ANGEL feat.東方神起(DVD付) LAST ANGEL feat.東方神起(DVD付)
(2007/11/07)
エイベックス・エンタテインメント

この商品の詳細を見る


CMソングにもなっているForever Love



Forever Love(DVD付) Forever Love(DVD付)
東方神起 (2007/11/14)
エイベックス・エンタテインメント

この商品の詳細を見る


  葛根湯王子

元・UNで宮のユル宮役で大人気のジョンフンのCMが始まりました~。
なかなかいいかも。
風邪を引いたら葛根湯を買おうっと♪(笑)
キョンジュンって1%の奇跡に出てた子なんだね!!(バックにカラスの声がw)
それでもって早川 諒!日本語カタコトになってるぞっっ!!!

<葛根湯HP> ←CM見れます。

  ジェイ キタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

上海参戦の某熱烈ピファンwからお土産頂きました♪
このご恩は一生忘れません。
パンダ食うぞ~~~~っ!!(笑)

200710171904000.jpg


タイトル未定(DVD付) タイトル未定(DVD付)
ジェイ・チョウ (2007/11/21)
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

この商品の詳細を見る



第2のRAIN育成へ。
って何度も聞いてる気がするフレーズですな。
今回はピさん本人が関係していくんだろうね。

<朝鮮日報>

  よくわからんが・・・OPEN!!

ピさんの新サイトがオープンしました♪
これってJYPEのサイトから変わったって事だよね?

新サイトは→コチラ


  200億ウォン株長者

いやー、売ったわけではないから実際に現金が入ったワケではないけど
ピさんんたらスゴイですね~~。
次回ツアーは舞台装置代を負担してチケット代を安くしてくれないかなぁ。(^^;
ずっと今までの値段だと厳しいっす(涙)

<innolife>


今、お気に入りのbigbangのma girl



  大きな役柄ではない・・・

韓国サイトのニュースだとピさんのspeed racerでの役は重要な役とかって
書かれてるんだけどそーでもないのかね?(^^;;;
でも映画自体が面白そうだから楽しみ♪

ハリウッド有名エーシェンシーを導いているピーター・ローレが、イ・ビョンホンとRain(ピ)が参加しているハリウッドプロジェクトに対して明らかにした。

9日釜山海雲台グランドホテルでは「ハリウッドブロックバスターに現われたアジアの形象たち」というテーマで、ラウンドトークが行われた。この席に参加したピーター・ローレは「ハリウッドに進出した韓国俳優が、劇中どのような比重を持って演技をするのか?」という質問に「最近Rain(ピ)とイ・ビョンホンが参加しているプロジェクトのシナリオを見た」と語りだした。

引き続き彼は「アジアの俳優が良いプロジェクトに出会うことは、簡単ではない。しかし幸いにRain(ピ)、イ・ビョンホンの務める役は、とてもクールなキャラクター。名目的にアジア人を起用したわけではない」と語った。

彼は映画『マトリックス』の監督ウォシャウスキー兄弟の最新映画『Speed Racer』に出演するRain(ピ)に対して「劇中大きな役柄ではないが、Rain(ピ)には良い機会になるだろう。世界的な監督ウォシャウスキー兄弟だけではなく、映画にはスーザン・サランドン、エミール・ハーシュ、 ユー・ナンら名優が大勢参加するので、彼らと仕事をしながら得ることが多いと思う」と語った。

また彼はイ・ビョンホンに対しては「現在香港でジョシュア・ハートネットと撮影中であると聞いている。劇中イ・ビョンホンは、ジョシュア・ハートネットと共同主演で、比重ある役を演じている」と語った。

今度のトークには、ピーター・ローレ以外に、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』のゴア・ヴァービンスキー監督、中国女優ミシェール・ヨー、ハリウッド有名エーシェンシーを導いているスペンサー・バウムガルテンが参加して、アジア映画システムに対するトークを交わした。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24



big bang 嘘 거짓말

  big bang

ナナ様がbig bangのアルバムをダビングしてくれた!!
明日からヘビロテ間違い無い!(最近また話題の一言・・・)
しかもSJも・・・SJも・・・ウフフ

  収益配分

コスダック(店頭株市場)上場企業の<セイテック>を買収した歌手Rain(ピ)が、同社と4年間の専属契約を締結した。

Rainと同社の収益配分は6:4または7:3(映画・CM・アルバムの収益などケース別に適用)で、会社の収益を十分配慮したとの点から注目される。Rainが収益の7割以上を得ないという内容の契約だ。一般的にトップスターの場合は9:1または8:2で、場合によっては収益全額をスターが独占する10:0の契約もある。

Rain側は9日午前に報道資料を出し「<セイテック>の収益システムを安定させるため、こうした収益配分を決めた」とし「同契約を通じ、歌手・俳優としての活動だけでなく、今後潜在力のある新人も発掘する計画」と発表した。<セイテック>は今回の契約により、本格的にエンターテイメント事業を進めると同時に、これまでの携帯電話部品事業も持続的に展開していく予定だ。

Rainは今年9月21日に有償増資を通じ、<セイテック>の新株88万1446株(11.5%)を、1株当たり4050ウォン(約540円)で買収した。7月27日から取引が停止された<セイテック>は今月4日に取引が再開、9日午前現在1万3650ウォンで取引されている。


Copyright 2006(C)JOONGANGILBO NEWS. All rights reserved.

  RAINコンサート in 上海

まだ正式な動画は上がってきてないけどファン撮影は結構出回ってますね~。
取りあえず画像のあるニュースは→コチラ


東方神起も台湾でコンサートだったようですね。
こちらはアクセス数が多いようでランキング上位になっております。(^^;

それにしても釜山国際映画祭のニュースが圧倒的ですねー。



ジェイが女性だったら自分みたいな人と付き合うか?と言う質問に
「王力宏(ワンリーホン)と付き合う」と答えていたらしいです。
ジェイらしい。(^^*
私にとっては2人とも尊敬出来る存在です♪


  実業家RAIN

歌手Rain(ピ)が、音楽界だけでなく株式市場でも成功している。

4日のコスダック市場で歌手Rainが株式を取得して話題を集めたセイテックは基準価(4500ウォン)の2倍の9000ウォンで取引が始まり、ストップ高(15.00%上昇)の1万350ウォンで取引を終えた。

セイテックは資本減少による上場廃止事由のため7月27日から取引が停止していたが、最近、歌手Rain、スターM、デジラントFEFなどを対象とする大規模な有償増資で該当事由が解消された。

Rainは1株当たり4050ウォンで88万1446株(11.55%)の配分を受けた。 現株価基準の保有株評価額は91億2300万ウォン(約11億円)で、評価差益は55億5300万ウォンにのぼる。

Rainは「株価変動などで発生しうる問題点を根源的に遮断するため、売買取引が停止したセイテックを引受対象に選択した」とし「今後セイテックの経営権を取得してエンターテイメント企業に育成していく計画」と語った。

一方、Rainと共にセイテックの有償増資に参加したスターM(14.96%上昇)、デジラントFEF(14.85%上昇)もストップ高となり、歌手Rainのパワーを実感させた。

Copyright 2006(C)JOONGANGILBO NEWS. All rights reserved.


これにもスターMからんでるんだね・・・。(こちらが本業だけどね)

取りあえず上海公演の成功を千葉から祈ってます!!

  ワンダーガールズ パクジニョン版

ダンスと顔が合わない・・・(失言)

<buknakorea>


それよりご自身のアルバムはどうなっちゃてるの?
待ってるんですけど~。(^^;


ピさんの同期のK willの「左胸」 Mさんご推薦♪

  ・・・・・・・。

Rain(ピ)(26/本名チョン・ジフン)がインタビュー直前「しないでほしい質問」として要請した2つの項目は、取り消しとなった米国ワールドツアー関連問題と、最近のセイテック買収に関する自分の独立の話だった。
Rainは困った表情で「パク・チニョンさんを含め、多くの人への礼儀を守りたいと思い、いろいろ悩んだ。理解してほしい。申し訳ない」と述べた。

7月、ワールドツアーアメリカ公演の相次ぐキャンセルで不運に遭ったRainは米国進出の新しい跳躍を夢見ている。
「失敗を恐れず挑戦をしたい」と話すRainは11月、米国留学と『スピードレーサー』のほかにハリウッドに出演する新しい映画とアルバムを通じて米国に進出したいという具体的な計画を明らかにした。

『スピードレーサー』撮影後、2~3作のハリウッド映画出演オファーを受けたRainは、最近1作品を選択し、正式契約書締結だけを残していると話した。
「ロサンゼルスかニューヨークの学校になると思う。大学で運営する1年コースだが、現在入学許可を受けて受講受付が完了し次第、学校を明らかにする予定」

Rainがアメリカで1年間滞在する間、学生の身分だけであるのではない。
現在調整中の複数のプロデューサーとレコーディングをし、米国アルバム市場にも進出し、現地で映画撮影も行う計画だ。
「契約が完成していないので名前を言うのは難しいが、ウォシャウスキー兄弟のように有名な監督の作品で、今度は助演ではなく主演級なだけに言語の面で多くの準備が必要。重要な時期に現地に留学を決めたのもこうした理由だ」

来年初のレコーディング作業に入り、下半期発表されるアルバムは韓国語と中国語、英語でタイトル曲を歌い、米国で3~4か月活動した後、アジアプロモーションも同時に進行するつもりだとも打ち明けた。

「米国市場はたたかなければ絶対開かれない。失敗でも成功でもこわがらずに挑戦するのがいいようだ。もし失敗しても過程に意味があって、自ら振り返ったとき、くいを残さない挑戦をしたい。イギリスのビートルズや、ラテン音楽のリッキー・マーティンが米国市場に挑戦したように、東洋人としては初めてビルボードメインチャート100位以内に入る人になりたい」

Rainは自分の米国進出に対する計画を野球にたとえた。「最初の1杯目の酒で満足しようとしない。つまり最初の打席で本塁打を夢見ないという話だ。初打席で安打やでなければバントでも打って一塁に進塁し、その次の打席で安打を狙えばいい。ゆっくり段階を踏みたい。高望みせずに努力して勝負する姿を見せる」

Copyright 2006(C)JOONGANGILBO NEWS. All rights reserved.



タイトル曲が韓国語・中国語・英語?
・・・そーですか・・・。

 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


