It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪



  情報求む!!

と~~~い昔にピさんも出演!!ってウワサもあったアジアソングフェスティバル。(で、ゴマキと相川七瀬が日本代表だった)


今年はソウルで行われるそう!!
タキツバとくぅーちゃんが日本からは出るらしい。
倉木麻衣もかな。

タイからはスーパーアイドルのMIKE&GOLF!!

台湾からはF4!!!

あくまでも予定ですが・・・。


これってどーやって参加するのか知ってる方がいたら教えて下さい。
確か毎年無料なんだよね。
でも日本からはツアー会社の企画ツアーで行かないとダメ?

今年こそ行って見たいんだよね~。
教えてくださーい!

  プリンス恐るべし・・・

永遠のプリンス、韓流王子がTBSの連ドラ出演だって!!
やっぱり日本・韓国メインで頑張ってると違うよね・・・。

トンバンやBoAちゃんもそうだけど日本で人気が出るとアジアで注目されるよねー。

<日刊スポーツ>

  東方神起 2nd LIVE TOUR 2007 ~Five in the Black

いや~、1人家のテレビの前で大盛り上がり!!(笑)
ステージとファンが近くて羨ましい・・・。(ドームは遠かったよ・・・)

TBSチャンネルで武道館ライブが放送されました。
選挙特番見るつもりで録画してたんだけどスッカリ見入ってしまいました。(^^;

ライヴ!! 東方神起 in 日本武道館レポ(前編)

ライヴ!! 東方神起 in 日本武道館レポ(後編)



SUMMER~Summer Dream/Song for you/Love in the Ice~(DVD付) SUMMER~Summer Dream/Song for you/Love in the Ice~(DVD付)
東方神起 (2007/08/01)
?G?C?x?b?N?X?E?G???^?e?C???????g

この商品の詳細を見る


  カンポウ6

ジョンフン君以外わからないんですが・・・。
特に日本代表の子。(^^;
これってTVCM?

この記事で気になるトコは
40代以上の女性に人気のアジア系俳優6人を戦隊モノっぽく『カンポウ6』として起用した。

まだまだ韓流、華流はアツイ?!
しかし40代以上ね・・・。

<オリコン>

  手厳しい・・・

現実はどうなる事やら・・・。

<innolife>

  黒猫ちゃんの里親募集

黒猫大好きの管理人!!

里親募集中の黒猫ちゃんネタです。
あんずちゃんの里親になってくれる方を大募集です!!
blogの方に保護した方の飼えない経緯や
あんずちゃんのカワイイ写真がいっぱいです。(特に入浴中のが
仕事しなくても生活出来ればウチの子にしたいんだけど・・・。


以下、里親探し中の方の記事を転載いたします。



【仮名】あんず

【性別/年齢】 女の子/約3ヶ月/1㎏

【毛色/特徴】全身真っ黒。つやつや。下半身に麻痺があります。
       

【里子に出すまでの経緯】

6/14自宅敷地内でおなかを空かせて座りこんでいました。
ひどい目やにで瞼がくっつき、後ろ足を引きずっていました。
前日にすぐ真横を車が通っても動かないのを見ていた事、
また近くに大きな国道があるので非常に危険に思いとっさに保護しました。

レントゲンやその他の検査をした結果、骨折はしておらず
他の動物にかまれたような傷があった事から
それが原因で神経を損傷、下半身麻痺になったと診断されました。

麻痺といっても下半身全体ではなく、膝から下と尻尾です。
赤ちゃんのハイハイのように膝を立てて歩いたり走ったりできます。

膀胱関係にも麻痺があり排尿コントロールができないため、
おむつを着用しています。
自分で膀胱内を空っぽにすることができないので、
人間の手で膀胱を押して強制的に排尿させる必要があります。

すごく難しい事のように思えますが、慣れれば誰にでもできることです。
私はあんずを保護してからmixi内外で同じような麻痺を持つ猫の飼い主さんが
たくさんいる事を知りいろいろお話させて頂きましたが
どの方も上手にこなされています。

現在は我が家で他の猫を追いかけながら元気に走りまわってます。
一日何度かおむつ交換と排尿のお手伝いが必要ですが、
我が家はどうしても24時間以上無人になる日があります。

排尿問題があるので家に置いていく事はできません。
どこかに預けるかして連れ出さなければなりませんが
困った事にストレスに異常に弱い子で過呼吸をおこしてしまいます。

我が家にいる以上、無理を押しとおす事で結果的に
この子につらい思いをさせ続けることになってしまいます。
この子が暮らしていくうえで不安のない、こわい思いをしなくていい
もっと恵まれた環境で幸せになってほしいと願い、里親募集をしています。

【性格・癖・注意事項など】

とても甘えんぼでなでられるのが大好きです。
だっこも大好きで眠くなると顔をじーっと見ながらかわいい声でだっこをねだります。
抱いてあげるとそのまま寝ちゃいます。
人が好きで寂しがりで行くところ行くところついてまわります。


他の猫に対しては、最初はケージ越しに威嚇していましたが
2日ほどで慣れて自分から駆け寄るようになりました。
心の狭いうちの猫たちにいまだに威嚇されていますが、反抗せず、
コテンと横になっておなかを見せて服従ポーズをとります。

こんなかんじなので一度もケンカになった事はありません。
先住猫さんがいても大丈夫でしょう。


【条件】

基本的に猫初心者ではない方を希望します。
健常猫と比べてどこが違って何に注意すればいいか
理解して頂きやすいからです。


・ペットではなく家族として、最後まで愛情と責任をもって育ててください
・完全室内飼いを徹底してください
・年一回のワクチン接種をお願いします
・適切な時期に避妊手術を受けさせてください
・ペット可の住宅、もしくは持ち家にお住みの方
・こちら(埼玉県川口市)からお届けに伺います

これ以外にもお願いしたい事や注意して頂きたい事が
ありますので詳しくはメールなどでお話していきたいと思います。


【健康チェック結果】

・血液検査   ・猫エイズ/猫白血病 共にマイナス
          ・コロナウイルス抗体値200以下
          ・一般血液検査もとくに問題なし
・ワクチン/未(近日接種予定)


Dscf0381banaww.gif

↑ココをクリック

21040113_68.jpg

  ヘビロテ中



↑Clazziquai Projectのlover boy♪


体調不良の為、手抜きアップでミアネ・・・。


ヘギョちゃんは前髪ある方が似合ってる~♪(何でもカワイイんだけど)
セリーヌのバックって香港限定なんだろうか?
1144ac52_Untitled-6.jpg

  WTはまだまだ続く・・・

ピ(RAIN)のワールドツアーのドタバタ劇は
日本の雑誌でも記事になってしまいました・・・orz

そんな中、スターMは公演中止の理由と今後について発表したもよう。
更に来週にWTについての発表もあるらしい。
気分を切り替えて別のツアーにして欲しいけど準備する時間は無いもんね~。

記者会見の内容を見る限り結局はチケットが高くて売れなかったのが
原因って事になるような。
今後のWTはちゃーーーんとやってくえるんでしょうね?!
幾らピさんが好きでももうコンサートはいいや・・・ってファンだって
出てくるかもしれなんだから責任持ってやってよね!スターMさん!!!



アーティスト・ピのワールドツアー米国公演のキャンセル事態と関連し「PD手帳」が「長期的な目で緻密に準備」という解答を提示した。

MBC「PD手帳」は17日、ピのワールドツアー米国公演キャンセル事態を取材し、アメリカ・LA、ハワイ、カナダ現地の企画社と公演主管社のスターエム側の立場を比較して放送した。「PD手帳」は今回の公演キャンセルの事態と関連し、スターエムと現地企画社間の立場の違いを確認した。
また、「PD手帳」はタク・ヒョンミン漢陽大文化コンテンツ専攻兼任教授の言葉を借りて、「制作社が公演版権を現地企画社に売ってしまって、制作コストが高くなり、観客負担につながり、結局、チケット販売不振を生み、現地費用の支出などが難しくなり、公演自体が破局となった。」と分析した。
キム・フンギさんは今回の事態と関連し「歌手のクォリティーと公演水準を守ることも企画社の任務だが、その部分で失敗があった」と指摘した。

「PD手帳」はピの日本ファンクラブを取材し「アーティストを大事に対しなければならない。彼の周りにもう少し有能な人がいたら」という声を報道した。また、アメリカLAのファンの言葉も報道したが、彼らは「ピがすぐに来ることより、成功と栄光を抱いて来てほしい。じっくりと待つから、急がずにきちんと準備してほしい」という現実的アドバイスだった。
「PD手帳」はプログラムを終え「金のために歌手を利用してはいけない」「きちんと準備して」という外国ファンの言葉に答えがある。長期的目で緻密に準備して公演を行うように主張した。また「歌手ピへの激励が必要な時」だと加えた。

「PD手帳」はこの日の放送でピのワールドツアー米国公演キャンセルと関連して、公演主管社のスターエム側と舞台総監督、LA側の現地プローモーター、ハワイ現地企画社、米国ツアー現地舞台監督、カナダ現地企画社、LA公演現場の作業者などの立場を多角的に放送した。


© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24


歌手雨(Rain)のワールドツアーを主催したスターエムエンターテイメント社(以下スターエム)が記者会見を開いて、立場を明らかにした。

18日午後2時、ソウル江南区インペリアルパレスホテル7階ドベホールで開かれた記者会見に参加したイ・イングァン代表は「世界に翔くアーティストRain(ピ)の助力者として公演を準備したが、公演が中止になり、Rain(ピ)がとても大きな被害を受けている。公演の主催社として、ワールドツアーをスムーズに進行することができなかった責任を、痛感している」と謝罪の意思を表明した。

パク・メヒ制作理事、キム・ジョンフン舞台監督と一緒に記者会見に参加したイ代表は、主催社としての責任は認めながらも、現地プローモーターに最大の過失があると主張した。今回のワールドツアーは、今までアーティスト・プローモーターで進行された慣行から脱して、アーティスト・マネジメント・エージェント(プロデューサー)・プローモーターの分業形態で行われた。

スターエム側の説明によると、このようなマネージメントシステムは、米国など先進公演業界の慣行で、公演の質を担保にするためであるという。ローカルプローモーターは、スターエムが提供する公演指針書に従って、チケット価格、マーケティング進行事項、プロダクションなどを準備しなければならないが、この過程で問題が起こったという説明である。
イ代表は「ワールドツアー北米版権保有者であるレボリューションエンターテイメント(代表ユン・セヒョン)が、公演の詳細的な進行をしっかり監督することができなかったことが、最大の問題点だった」と指摘して「私どもの過失は、レボリューションという業社を選定したことで、ローカルプローモーターが公演をきちんと準備することができなかったことが、今回の公演中止の最大の理由」と明らかにした。

「Rain(ピ)は、最後まで公演をしたがった。彼には被害が行かないようにして欲しい」と重ねて強調したイ代表は「来週初めに、ワールドツアー再開と関わる発表をする予定だ。今度の仕事は、良い経験になった。国内公演でも海外でも充分に準備して、秋にもっと良い姿をお見せしたい」と今後の計画を仄めかした。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24



スターエム側の説明によると、このようなマネージメントシステムは、米国など先進公演業界の慣行で、公演の質を担保にするためであるという。
↑米国式というワリに韓国系プロモーターに頼んでるんじゃどうなのって感じですよね~。

 

  サイボーグでも大丈夫?

8月28日(火)
お台場で上映されちゃうみたいです!!
こー言うときに来日して盛り上げてくれるといいんだけど
撮影とのタイミングがね・・・。

<フジテレビ お台場映画王>

  こんなRAINに誰がした

韓国のファンも全米デビューする人材を育てる前に
海外でのプロモーション、コンサートをする技術力の
必要性を感じたでしょうね~。
本人の努力や才能をムダにしない為にも本当にお願いしたい!!

<朝鮮日報>

歌手Rain(ピ)の北米公演が直前でキャンセルに追い込まれたことと関連し、ワールドツアーを主管したスターエムエンターテインメントは18日、現地企画会社の準備不足と契約違反が主な原因だとの見方を示した。同社のイ・イングァン代表をはじめとする関係者が同日、ソウル市内のホテルで会見し、これまでのいきさつなどについて説明した。

争点となっているのは現地プロモーターとの主張が食い違っている北米ツアーのキャンセル理由だ。スターエムは2月に、北米5地域(カナダ、ハワイ、アトランタ、ニューヨーク、サンフランシスコ)での公演版権契約をレボリューション・エンターテインメントと交わし、レボリューションはこれを現地の公演企画会社に販売した。ロサンゼルスに限ってはスターエムが直接現地の会社と版権契約を結んでいた。

スターエムの主張によると、北米各地での公演がキャンセルされた理由は、カナダは公演に不適切な会場を借りたこととと、チケット価格の協議がないままチケット販売に踏み切ったこと、協議をしていないアーティストのプロモーション訪問など虚偽の事実流布など。ハワイでは舞台装備の荷重を考えない不適切な舞台使用、「Rain」の商標権をめぐる訴訟、ロスでは舞台設置の時間不足、市の規定に合わない装置の持ち込みによる市の使用禁止措置、現地のプロモーター不足による準備不足などが背景だとしている。

スターエムはレボリューションに販売した公演5回分の版権22億5000万ウォンのうち、4億3000万ウォンしか受け取っていないとしている。またレボリューションがスターエムの承認を受けずにハワイの公演版権を別の会社に譲渡しているなど、さまざまな契約違反も北米公演を計画通りにできなかった原因だと説明している。

会見で同社は、アーティストのイメージが傷つくことを防ぎ、観客との公演約束を守るために努力するとし、現地プロモーターからの訴訟についても強く対応していくとの考えを示した。

一方、会見に出席したカナダ公演の企画を担当したレボリューション・カナダのキム・ジョンホ副社長は、「公演に不適切な会場を借りたのがキャンセル理由とは話にならない。契約書には会場についての内容も盛り込まれており、確認もしないで5月になってからこれを理由にキャンセルされた」と反論した。

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.



全米デビューの準備が着々と進んでいるSE7EN君。
見た目的には日本人好みって感じだけど。
アメリカ人ってどーいうアジア人の顔が好みなんだろ??

<朝鮮日報>

  韓流EXPO

観光公社のCMは今年からピさんだけど日本では相変わらず
シウォンプリンスが人気ですね~。
EXPOも開会式はプリンス登場らしい。

<innolife>

以前は中華圏はチャン・ドンゴン、日本はイ・ビョンホンと
わけていたCMもピさんは1本で済むから経済的(笑)
ゴールデンタイムにもコリア・スパークリング!!と流れていてです(笑)

CNN限定バージョン


通常バージョン

  ピさんの髪型ネタ・・・(((( ;゜Д゜)))

ヘアースタイル最高!ってアンケート結果が出たみたいです。
ピさんの髪型といえばヅラが多いような・・・。
今回は地毛?とかイロイロ心配ごとが(笑)

<innolife>


CJから下記のお知らせです。

【Rainの大切な皆様へ】
現在ご存知の通りRainはベルリンにて映画撮影中です。
どうか撮影現場やホテルへのご訪問はお控えください。
もし皆さんから声をかけられたり会うことがあった場合、Rainはきっと喜びますが、他の共演者、関係者はRainサイドに厳重注意をし進行や演技に支障をきたす場合がございます。
Rainは皆様の応援をうけ、今演技に集中していますので、撮影が終了するまでどうぞ見守っていてください。
これからも沢山の応援をお願いいたします。
Rainオフィシャルクラブ Cloud Japan一同

  スピードレーサー撮影中

ワールドスター’ピがアメリカ公演関連訴訟にも屈せずにドイツで映画撮影に専念している.
ピは今月初からドイツベルリンで撮影中のハリウッド映画スピードレーサーの太祖(TAE-ZO) 役を引き受けてハリウッドスターたちと一緒に映画を撮影の中だ.
ピは 8月末まで 2ヶ月間進行される今度ドイツ撮影にマネージャーを一人も同行しなくて人目を引く.

祈る代わりに自分の個人英語教師とともにドイツに渡ったはずで休む時間にも英語勉強を怠っていない.

ピは先月 25日アメリカ LAで送った自分の誕生日にもアメリカ公演と係わる訴訟のため気楽に送ることができなかった.
しかし心を取り纏めて誣訴の角のように堂堂とドイツの地を踏んだ.

ピのマネージャーたちはピがデビュー以後最大の試練にあう時期の同時に世界舞台にまともにデビューする一番目作品であるスピードレーサーを撮影する期間の間ピの気楽になるように面倒を見てくれることができなくて切ながっている.

祈るより完璧な言語を駆使してハリウッド映画に解けて交ぜるために英語教師を供にした.
ピの英語教師はピの用心棒出身で去年からピが行く所ごとに 24時間お供した人だ.

ピは去年アメリカの世界的な時事週刊誌タイムによって世界で一番影響力ある100人に選定された後アメリカで各種ラブコールを受けたが英語勉強を加えた後に進出すると一歩後に退く謙遜であることを見えた.


http://news.hankooki.com/lpage/culture/200707/h2007071107283384220.htm



  HK Cloud

香港の新聞にメッセージ広告を出したそうです!!
を感じるなぁ。

<朝鮮日報>


CJはファンクラブの会員の中から代表が選ばれてるワケではないし運営していく為には
利益を無視しした活動は出来ない会社みたいなモノだから
こーいう事をしましょう!!なんて言うワケないよねぇ。

誕生日の企画を募集してたけどどーなったんだろ?
去年のファンミで募集した手紙と質問もどーなったのか
いまだに気になってます(笑)

  年内にカムバック♪

歌手兼プロデューサーとしてパク・チニョンとトップ歌手Rain(ピ)が、師弟の厚い情を見せつけた。

パク・チニョンとRainは、9日午前に放送された<ナム・ヒソク チェ・ウンギョンの余裕萬萬>パク・チニョン編で、互いに対する感情を率直に表現し視線を集めた。

Rainはパク・チニョンとの初対面について「とても恐かった」と振り返った。

初対面で「ダンスを踊れるのか」と尋ねたパク・チニョンの言葉に「ダンスは少し踊れます」と答えたRain。「踊ってみなさい」と言ったパク・チニョンは“リピート”を繰り返し、1度も休まずにRainを3時間躍らせた。

Rainは「ヒョン(親しい間柄で呼ぶ兄さんの意味)は3時間もの間、最後まで僕を見ていた」「ヒョンに対する感謝は言葉では表現できない。最初からそうだったみたいだ。魚を持ってくるのではなく、釣り台を作ることから、釣りの仕方、魚を釣る方法まで全てを教えてくれたみたいだ。それで今のRainがある」と感謝の気持ちを伝えた。

またパク・チニョンは「Rainに対して嫉妬しないか」という質問に「ステージの上で歌う姿を見ると正直嫉妬する」と答えた。

彼は「最後のアルバムから去る6年間、本当にステージに立ちたかった。でも僕には僕の役割をしてくれる人がいないから、今まで僕のやるべきことを行ってきた」「後輩の歌手たちを見ながら、“もうすぐステージに立たなくては”と刺激を受けた」と明かした。

来たる冬に歌手としてカムバックを予告しているパク・チニョンは「活動する時間がなかっただけで、カムバックの準備はすでに終わっている」と伝えた。

「どうやってカムバックするかということについて、6年間考えてきた。すでに30曲が完成し、アルバムに入れる選曲だけが残った。ダンスとステージ、衣装コンセプトも頭の中で完成されている。

この日パク・チニョンは、今の自分を創ったのは“運”と“祝福”だと謙虚にまとめた。

「自由に育ててくれた両親、4歳の頃に出会ったキレイなピアノの先生、7歳の時父のニューヨーク行きで鍛えられた英語力、この3つがなかったなら今のパク・チニョンはいなかったはずです。全てが“幸運”で“祝福”です」

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp




CLAZZIQUAI PROJECTの動画が期間限定で無料視聴出来ます♪
心地良い上に平和を願う「ピースソング」なのです。

<yhoo動画>

  ただただ美しいです・・・

やっぱりヘギョちゃんはサイコーだぁっ!!

<innolife>

  パクチニョン 活発に活動中♪

新しいアーティストを育てているようですがご自身の7集出しておくれー!!!
日本に待ってるファンがいるの忘れないでぇ~。

パクさんからイチローの名前が出るとは!
本当にイチローって素晴らしいっ!(イチローファン

<innolife>



ピさんはグローバルに訴えられているワケですが・・・。(--;
でも名目上というか立場上、スターMと連盟で訴えられるのは仕方が
無いですが無事に解決してくれる事を祈ります。
クリックも韓国系の人の会社だから何とか和解出来るといいのですが・・・。

<朝鮮日報>

  キム・ソンスssiファンミ その後

フルハウスでとーーっても優しいオッパを演じたソンスさん。
大阪でファンミしたんだよねー。
イジュンギとか、ソンホヨンとかさ~大阪だけの
ファンミが多いからつまらん。

それにしても乙女な感じの便箋にお手紙書いてくれてます。(^^;

次回は東京でお願い!!!!

<innolife>



パク・チニョン復活!!


歌手兼プロデューサーのパク・チニョンが久しぶりにドラマOSTでカムバックする。

パク・チニョンはKBS2TVの新しい月火ドラマ゛漢城別曲 正゛の主題歌゛平行線゛のラッパーとして参加した。
作曲家クォン・テウンと共に作業したこの曲はパク・チニョンが5年ぶりにラップを披露することで関心を集めている。

歌はJKキム・ドンウクが担当しているのも注目だ。パク・チニョンは1998年に5集収録曲゛再会゛でイム・ジェボムとデュエットを披露してから約10年ぶりに男性歌手と共に歌うことになる。

朝鮮時代を背景に連続殺人事件を推測するヒュージョン史劇゛漢城別曲 正゛はドラマの雰囲気を生かし叙情的な音楽でOSTを構成した。
この中には新鋭女性グループであるワンダーガールズが参加した曲゛日月之歌゛も含まれている。

一方パク・チニョンは先月20日にアメリカニューヨークにレコード会社JYP USAを設立し16歳の少女歌手ミンをはじめ本格的な現地音楽市場への進出を行う。


  ソンクラン祝祭大使・・・

元・UNで宮のユル役を演じてアジアで人気爆発中のキムジョンフン。
バンコクでの宮にんきは凄いです。
と言うことでソンクラン大使になったそうな。
<innolife>

ソンクランとは・・・4月に行われるタイのお正月です。
想像を絶する水掛け祭りでございます。
トラックの荷台に水を入れたドラム缶と強力水鉄砲を持った人たちが
バンコク中を埋め尽くします。
そしてタイ人・外国人無差別に水をかけまくります。

この時期にバンコクに行く方はご用心。
個人的にはスパでもホテルでも水をかけられ絶対にムリでした・・・。

P1020402.jpg



ウネちゃんもジョンフンくんも同じ事務所で同時に事務所と決別って事は何かあるね。


ピさんは相変わらずアメリカでの良くないニュースが続いてます。

<innnolife>

  はぁーーーーーーーーーーーー

ピさんには申し訳無いけど個人的に☆Mさんの主張って信じられない・・・。
現地プロモーターって全部韓国系みたいだけど大型コンサートの経験て
あったのか本当に不思議。
やっぱりお金の事ももめてるし泥沼ですな・・・。(--

やはりパクさんは偉大だっ!!

久々にonetwoのお尻SONG♪(笑) ピさんカワイイ( ̄ー ̄)



Rain(ピ)の米国ロサンゼルスステイプルズセンター公演が当日開始予定の1時間30分前に突然中止となる事件が起こり、大規模な訴訟が見込まれる中「Rainは今後最低2年間、米国でステージに立つことは難しいようだ」という分析が、米有力紙であるLAタイムズで報道された。

LAタイムズは4日(日本時間、現地3日火曜日付)「Rainのワールドツアーは混乱し、くもりになった」という内容を載せ、現地プローモーターであるV2Bの技術的な問題が公演中止の理由だと導入部で紹介した。

しかし内容的には前エージェント、パク・チニョンと別れ、準備に支障が生じたほか、米国ツアーを担当したプローモーターたちとの意思疎通もうまくいかなかったことが大きな理由だというなど、ほかの分析もあると付け加えた。チケットマスターによれば77%のチケットが売れたが、実際はそれより売れ行きが悪かったという内容も記事に含まれている。LAタイムズはV2B代表アンディ・キム氏のインタビュー内容も紹介した。

LAタイムズはRainの言葉を引用し、来年Rainが米国でアルバムを出す計画だったが、2年後に再推進できるだろうと見通した。米国で再びコンサートを行うこと自体も最低2年の歳月が必要だろうとしている。

一方、LAタイムズはRainを代表する<スターM>側は、現地ローカルプローモーターの技術不足と財政的な問題が公演中止の理由だという主張をし、ローカルプローモーターであるV2Bアンディ・キム氏は「現地費用は現金ですべて支払った」として強く否認したと両者の主張を比べた。


Copyright 2006(C)JOONGANGILBO NEWS. All rights reserved.

  私事ですが・・・

本日よりスカパーよくばりパックの契約しました(笑)

今まではKNやKBSなど個別契約だったのですが
試しによくばりパック加入♪
でも観る時間無いんだよねぇ。(^^;

もしかしたら来月やめちゃうかもぉ~。
オススメ番組あったら教えてください!!

IMG_8146(7688).jpg

  RAIN USAファンミ



やっとCJにピさんからのコメント届きましたね。
LAコンサに対してのコメントですがシドニー・バンコク・上海・トロント・ハワイで
悲しい思いをされた皆さんにもきっと同じ思いでいてくれてますよね。
どこの国にもかけつける日本人ファンは本当に凄い!!
ファンミに集まったのも殆ど日本人て。(^^;
ファンは一目だけでも会えて良かったですね。

日本で全国ツアーとかやった方が全米デビューに近づいたんじゃないかなぁ(今更だけど・・・)



「最善の努力を尽くしたが公演の約束を守ることができず、本当に申し訳ありません」

ワールドツアーのロサンゼルス公演が突然の中止となった歌手Rain(ピ)が30日、ロサンゼルス市内のホテルでファンたちとの触れ合いの場に姿を現した。
ワールドツアーをこのような形で終えることになり胸が痛いと話すRainは、何度も「申し訳ない」という言葉を発した。
この席に集まったのは、ほとんどが日本から公演のためにロスを訪れたファン150人余り。
自分自身、何も手を施すことができなかったことに、Rainは悔しさをにじませた。

以下は一問一答。
―ワールドツアー米国公演が相次ぎ中止されたなか、唯一残ったロス公演まで中止となってしまったが。
「すばらしいステージを見せようと誓っていたが、安全上の問題などで思いもよらない中止となった。会場に到着したとき、舞台装置が何もセットされていない状態だった。最善の努力を尽くしたが、ファンとの約束を守ることができなくて申し訳ない」

―再公演する計画はあるか。
「ワールドツアーの最後をこのように空しく飾ることになって悲しい。アジアツアーを無事終え、米国ツアーに向けて努力を重ね、立派にやりきれると信じてきた。ファンを喜ばせたいという思いでいっぱいだったのが、こんなことになってしまった。アジアツアーを成功させてくれたアジアのファンの皆さんに改めて感謝するとともに、公演に期待してくれていた米国のファンの皆さんにはとても申し訳なく思っている。早いうちにまた公演できる機会を作りたい」

―問題続きだったが、予見はできなかったのか。
「今回のことについては、心から申し訳ないという言葉を改めて伝えたい。自分には何も決定することはできなかったということがとても悔しい。結果的に、すべては自分の努力が足りなかったのだという教訓を得た。もっと成長できるよう努力していきたい」

―今後のスケジュールは。
「明日すぐにベルリンに向かい、映画『スピードレーサー』の撮影に入る。数か月間はこれといった便りがファンの皆さんには届かないかもしれない。撮影を無事に終えてまた戻ってくる」


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


  RAIN(ピ)LAコンサート突然の中止

突然のLAコンサート中止!!

LAに行った友達から「中止になった・・・」と電話をもらった時に
心臓が止まるかと思いました。
本人の具合が悪いわけじゃなさそうの言葉に「また?!」って思っちゃいました。
関係者の皆さん、今後一切ピさん&ファンに悲しい思いをさせるような事にならないようにして下さい!!!

<朝鮮日報>

スターMさんはプロモーター側の責任にしてるけど2週間前からLA入りしてて消防法がどうのとかってどうなのよ?!
そんな重要な事をプロモーター任せなの?
考えられないんだけどなぁ。



「僕には舞台よりファンの方が大切」

 歌手Rainが悪戦苦闘の末に準備したロサンゼルス公演が、当日突然中止になった。

 歌手Rainのロサンゼルス公演を準備してきたスターMによると、Rainは公演中止の知らせを受けると、舞台の準備が完璧でなくても、ファンのために公演を強行したいと主張したという。

 スターMのイ・イングァン代表は1日、イーデイリーSPNとの電話インタビューで、「Rainは完成していない公演場を見て、しばらくの間泣いていた。Rainは舞台の準備はできていなくても、ファンのために公演を強行したいと強く主張し、説得するのに一苦労した」と話した。

 Rainはまた、コンサート中止の決定を聞くと、公演を観に来たファンに会い、直接謝罪したいと強く主張したという。

 今回の公演中止はRain自身とは関係なく、手続きの過程に問題があったためだが、Rainがこのように直接ファンに謝罪すると主張したのは、ファンのためにできる限りの最善を尽くしたいと願ったため。

 Rainはファンに会うと強く主張し、40分間余りにわたり会場に残っていたが、結局スタッフに説得され、ステイプルズ・センターを後にしたとされている。

 一方、Rainの米国公演を準備していたスターMは1日(韓国時間)公演の中止を公式的に発表した。スターMの関係者は1日午前、イーデイリーの電話取材に「さまざまな問題のために公演は中止となった」と話した。

edaily/朝鮮日報JNS


【ロサンゼルス30日聯合】歌手Rain(ピ)のワールドツアー米ロサンゼルス公演が、開演数時間前に突然キャンセルされた。
 ツアーを企画・制作するスターMエンターテインメントは30日、Rainが同日ロサンゼルス市のステイプルズ・センターでコンサートを行う予定だったが、韓国から空輸した装備が市の電気・消防規定に合わず使用できないとの通達を受けたため、全面中止の決定を下したと明らかにした。

 先ごろ米音楽プロダクションが「Rain」の名称使用をめぐり商標権訴訟を起こしたことから、Rainは先月15日のハワイ公演をはじめアトランタ公演、ニューヨーク公演、サンフランシスコ公演を相次ぎキャンセルしていた。唯一期待されていたロサンゼルス公演までもが開催できなかったことになる。

 30日に会場確認を行った市の安全担当官とステイプルズ・センター担当者は、午後4時半ごろ超大型発光ダイオード(LED)スクリーンと舞台移動用のベルトコンベヤー、噴水装置のポンプ、スクリーン作動用モーター、火炎作動装置などの使用を禁じた。スターMエンターテインメント側は開演2時間前にキャンセルを観客に通知し、返金手続きを行った。

 会場に詰めかけた数千人のファンには公演中止の正確な理由が伝えられず、一部では抗議する姿も見られる騒動となった。日本をはじめ台湾、中国などアジア各国から多くのファンがこの公演のために訪れていたという。東京から訪れたある女性も「わざわざ休暇を取ってRainの公演を見に来たのに」と残念そうな表情を浮かべていた。

 舞台装置を担当したマネージャーは、ロサンゼルス公演のプローモーター側に電気など施設使用確認を何度も要請し、問題ないとの回答を受けた上で、20トンの装備を空輸したと話している。しかし市当局は、米機関が安全性を認めた装置にしか電気を供給できないと判断したため、今回のような事態に陥ったという。Rainは「1曲でも歌えるなら公演をしたい」と断行の意志を示していたが、基本的な舞台装置の準備もままならないため中止としたと説明し、遠くから訪れたファンに申し訳ないと謝罪した。
<連合ニュース>



情報が錯綜していてチケットの売り上げが60%満たなかったためだとか何が真実かわからない状態です。
ただWTでバンコク、上海、シドニー、トロント、ハワイ、NY、アトランタ、LAの日程が変更・延期になった事は事実。

今までこんな日程変更のあったワールドツアーをしたアーティストは
いないと思う・・・(病気とかケガとかは別として)

アーティストは信頼できる主催者・プロモーターを選ばないと
ファンに悲しい思いをさせる事になるんですね・・・。
なにより本人の努力が報われません!!!!!!




 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


