It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪



  ホントにいつも良い事言うね~っ!!

パクチニョンさんてば韓国芸能人があまり言わない事をズバーッって
言ってくれるよね~。

韓流スターって皆「韓国代表」みたいなコメントが多くて歌手or俳優なんだから
そんなにスゴイモノ背負わなくても…って思ってました(もちろん愛国心は大切だと思いますが)
韓流で終わらないためにも韓国の歌手じゃなくタダの歌手RAINになって欲しい!!!
サムソンの監督もイ・スンヨプに同じ様な事をアドバイスしてたな~。
いやいや、ホントに感心&感動しちゃいました。

ピさん見てるとまだまだパクチニョンさんの言ってる事が
理解してないのかな~って思う部分があったけど
ドームコンサで日本語MCや日本語曲で日本のファンを楽しませよう!って
感じが伝わって嬉しかった事を思い出してジーンとしてます。

<朝鮮日報>


  ニーヨ、てれんなよ~

って今日、HEY×3でまっちゃんにいじられてたNe-Yo(笑)
切れ長の目で恥ずかしそうに笑ってましたねぇ。
24歳で全米No1、ブリちゃんのプロデュースまでしてるなんて凄いよね。

ピさんが目指す場所に今たってるワケです、ニーヨさんは。
沖縄でもライブしたりして日本では新人らしく頑張ってますな。

生Ne-Yoは80年代風な曲が心地良い上に男前でダンスもセクスィ~でした。
ニコニコしながら投げキッスもメッチャしてた(笑)

  BAD DAY

GOOD DAYでした~~~!!!!
VMAJ2007に行ってきました。

超目の前でAIちゃんの初披露の新曲聴けたし♪
初めて生TVXQも観ちゃったしっ。

それにしてもNe-Yoカッコ良過ぎる・・・。
歌もダンスもサイコーでした。
で、今日ファンになったのがMY CHEMICAL ROMANCE
昨日Mステ出たらしいね・・・観たかった。
声も曲もパフォーマンスもカッコイイ!!(そればっかだな・・・)
「Welcome To The Black Parade」歌ってくれました。
ロック部門で受賞もしてましたよ~。


東方神起のファンが多くて凄かった!
しかも熱烈な方ばかりで他のアーティストのファンが怖がってた(笑)
Tシャツからバッグまで全身東方グッズの人がほとんどだったので・・・。
Booさんも「ハングルいっぱいだな~」ってCM中に言ってたのに
パフォーマンス&受賞が終わったら「わかりやすいな~、ハングル消えた」って苦笑い(笑)
パフォーマンスのダンスに周りの男性陣がカッコイイ!!って言ってました。

受賞の挨拶がカッコ良かったです。
最初に韓国語でお礼を言ったんだけどファンは訳さなくても
歓声上げてたけど次に日本語で最後は英語!
まだまだ売れそうですね~。


何と五月天も受賞してました。
そー言えば日本でコンサするとか記事をみたような。

ダニエル・パウターに癒されました。
ついてない日の応援歌!!ホントに元気がでます。

今日は本当に最高に楽しかったです♪

とか言いつつDJ OZMAだけ見逃した・・・日曜も早起きしないといけないんで。(^^;

  ドームコンサート直前インタビュー

以下連合ニュースより↓


気歌手で俳優としても活躍しているRain(ピ)が、韓国人歌手としては初めてとなる東京ドーム公演を25日に控え、24日に東京ドームホテルで記者会見を行った。
この公演は<RAIN’S COMING 06/07 RAIN WORLD TOUR>と題して世界中で展開しているワールドツアーの日本公演となる。
以下は一問一答。

―4万席以上の東京ドームで公演するご感想は? 
「中国・北京では4万人の観衆を前に公演を行ってきました。しかし日本のプロダクションが十分にできるとして提案してきたときは怖かったです。東京ドームで公演できる日本人歌手も多くないと聞いています。客席の半分もいっぱいにならないケースもありプレッシャーを感じますが、現在のチケット販売状況を聞くと良いスコアのようです」

―スタジアムでの公演で最も気を使うことは? 
「いつも音響に非常に気を使ってますね。音響が良くなければ楽しく感じられないですから。いつも一番最初にステージの前・後・横で音響をチェックしてます。その後でビジュアルや特殊効果もチェックしてますよ」

―今公演で「これがRainだ」と前面に出すものがありますか。
「ほほ笑みが必殺技です―というのは冗談ですが(笑)。 リハーサルでは本番のように、公演ではリハーサルのように余裕を持って行うのが武器です。米国と日本の音楽業界関係者も見に来ますが、韓国の美学とアメリカンスタイルをミックスしたステージを見せたいですね」

―ワールドツアー開始後、最も成長した部分は。
「ステージの上で自分の姿が補強され、ライブショーがどんなものかノウハウを得ました。米国に進出する前にツアーを開始することはファンとの約束でもあり自分の短所をカバーできる試験台だと考えます。ワールドツアーを行い解決したことも困難なこともありましたが、人生の勉強をたくさん積んだと思います」

―豪州のシドニー公演は成功したとは言えない面もあったようですが。
「大規模なツアーので、どこかで試行錯誤があったと思います。シドニー公演はスタッフとのコミュニケーションではなく、第三者とのコミュニケーションがうまくいかず、その面で心を痛めました」

―ハリウッド映画『スピードレーサー』の出演背景と感想は。
「夢のようです。今月末にドイツ・ベルリンに向かいハリウッド俳優らと記者会見を開きます。制作陣は俳優にも伝えていない秘密が多いです。“今日はここまで伝え、次回はどこまで伝える”というように。監督を務めるウォシャウスキー兄弟と会いましたが、まるで夢のような時間でした。彼らが手がけた『マトリックス』にはとても憧れています」

―映画『サイボーグでも大丈夫』に出演したが、ご自身のどんな点がハリウッド進出を可能にしたと思いますか。
「初めて映画に出演したのは、映画界で認められたかったからです。運良く初映画で主演を任され、パク・チャヌク監督が手がけた同作に出演した後には多くの方が自分を認めてくれ、良いシナリオがたくさん入ってきました。『スピードレーサー』に出演を決める前、良いシナリオが2編あり悩みました。『スピードレーサー』では主演ではなく、ストーリーのカギを握る重要な役を演じます。欲ばらずに新人の気持ちで助演から始めていき、大きな木になりたいです」

―所属先JYPエンターテイメントとの契約が11日で満了し、所属事務所から移籍されるのか、会社を直接運営するのか分かりませんが、今は1人で切り抜けていかねばならず、寂しくはありませんか。
「(所属先JYPエンターテイメントの設立者)パク・チニョン先輩が自分に自立心を育ててくれました。“やりたいことをたくさんやれ”とも話してくれました。パク先輩は自分のために自身の半分をくれました。(契約終了を)パク先輩との完全な離別と見るのは性急な判断だと思います」

―米国ケーブルテレビのコメディが『太陽を避ける方法』を歌ったRainを風刺しましたが。
「自分はそれも感動的だと感謝しています。英語を勉強するために見ていた番組ですが、自分が出てきたので驚きましたよ。マドンナやマイケル・ジャクソンなど最高のスターらが好評・酷評を受ける人気プログラムですから。『太陽を避ける方法』は国内でも多くのタレントがパロディを作ってます。こういうのはシンドロームじゃないですか(笑)」

―パク・チニョン氏のもとで歌ってきましたが、直接CDをプロデュースしたいお気持ちは? 
「家に箱が1つあります。幼いころバスと地下鉄に乗り、バスのつり革や杖をついたおばあさんなどを見て書き溜めたコンセプトノートが詰まっています。自分の記録をいつかは使っていきたいですね。自信が出てきたらプロデューサーもしてみたいですし」

―1か月に数カ国を回るわけですが、健康状態は? 
「自分の体は自分のものではなく、多くの方が命をかけており倒れることはできません。困難が近づいたときは本当に大変にもなります」

―自身との戦いにどのように打ち勝ちますか。
「歌手になったのはお金がなく、空腹から抜け出したかったためです。母親が病院に通うお金がないほど貧しい自分がいやになりました。ステージで息がつまり胸が張り裂けそうになっても“お母さんの苦痛よりも今の自分はまし”と考えてます。スタッフとファンからも多くの力をもらっています」


  サプライズ!サプライズ!!サプライス!!!

カンドー!!

RAINワールドツアーin東京ドーム行ってきました!
いやいやビックリしました。
だってソウルの時より断然スケールが大きくなってる。
衣装もセンス良くなってるし(笑)
ダンス良くなってたなぁ。
期待以上でホントに感動しちゃった。
ドームだから音はホントに悪かったんだけど
ステージが広いからダンサーとのダンスも本当に栄えますね。

ファンにとってはサプライズの連続。
だって全て日本語!!!

今まで簡単な日本語と韓国語だったけど丸暗記ながら日本語だった。
相当頑張ったよ・・・言い間違ってもソンケーしちゃうよ・・・。

それでワタクシにむかって「チャギヤ~」って言ってくれました(笑)
Image_2007_05_26_00_28.jpg



1. It's Raining
2. Touch Ya
3. なぜ
4. 握手
5. 消されたままの顔
6. Don't Stop
7. 俺
8. 悪い男
9. 11 Days
10. 俺はまた君を好きになった
11. I do
12. In My Bed
13. 太陽を避ける方法
14. 俺は
15. さよならの代わりに
16. 俺が有名になってうれしいかい?
17. I'm coming
18. With U
19. ハルド
20. Friends
21. Free way
22. さよならの代わりに

Free way歌ってくれました。
マヂ泣けた・・・。


一緒に行った友達は相当疲れてたけど無事に帰っただろうか・・・?
↓会場で配られたウチワ。
200705260011000.jpg


日本語の丸暗記にどれだけ時間かかったんだろ?
あぁ、マヂマヂ泣ける。

  来日!!

今頃リハーサル中でしょうか?

それにしてもインドから戻ってすぐ来日して今度はドイツですか~。
で、バンコクコンサ。
こんなスケジュールで大丈夫なの?!


この飛行機乗ってみたいね。
紙コップまでツアー仕様なのねん。
しかし、今回はしっかり便名まで出てるし(笑)
<コリアンエアーHP>

大韓航空(KE)は韓国のトップアーティストRain(ピ)さんのワールドツアー東京公演に伴い、5月24日のKE701便の機材を通常のボーイング777型機からエアバス330-300型機に変更、同氏のアルバムのモチーフをラッピングした特別仕様機にした。
ピさんも同便で来日する。
制作費は約3900万円で、機内インテリアもヘッドカバーや紙コップ、ナプキンなどにはワールドツアーのロゴを入れるほか、コンサートを収録した映像チャンネルをパーソナルモニターで放送する。
同機材はワールドツアー中、ピさんが公演都市へ向かう際はもちろん、通常の運航スケジュールに組み込み、時折日本にも飛来していた。

 なお、KEではツアーのグローバルスポンサーとして、コンサートスタッフの移動やステージ装置の輸送などを無料で提供。
東京公演当日には共同広報ブースを運営し、ピさんの等身大のポップスタンドなどとともに、KEの最新ファーストクラスシート「コスモスリーパーシート」試乗体験ゾーンも用意する。

  いよいよ今週ですね!

RAIN様のワールドツアーがいよいよ東京にやってまいります!
半年以上待たされましたよね。(^^;;;;

皆さん!当日はチケットと時間の確認を忘れずに!!(笑)


☆CJプレゼント預かり場
数万個の大切なプレゼントが当日集まりました場合、保管場所や韓国へ持ち帰ることが困難になるため、現在協議中です。
手紙はお預かりできるように致します。


数万って事は1人1個のプレゼント・・・。
いつも皆さん持って行ってるんですか?!
ビンボーだから行くのが精一杯なんですけど。(^^;


  JYPE 期待の新人!!

なんとタイ人とはね~。(架橋だね)
東南アジアでも中国でも対応出来る子を選んだって感じかな。
でもクンて名前はどうなのよ~?!
タイ語でエビ・・・ま、日本でもエビちゃんが人気あるからいいのかな?

<innolife>


31日の製作発表があるらしい‘speed racer’だけど
まさか行かないよね?(^^;

<innolife>


でもってヘギョちゃんカワイイ~~~~!
<bukakorea>

  アリーナ C17

どなたかチケット必要な方いらっしゃいませんかね?

どーいうワケかチケットがダブってしまいました・・・。

明日ローソンチケに問い合わせてみますが
必要な方がいれば定価でお譲りしますのでご連絡下さい。

アリーナC17の前半です。

確認メールも当選メールも来てないのに何で届いたんだろ?
一瞬プレゼント?!とか思ったけどお知らせとか入ってないから違うよね。
応募した記憶も無いし(笑)

よろしくです♪

  チケット届かな~い

配送組も届き始めてるみたいですね。
我が家には何の音沙汰もありません。orz
早く届いておくれっ!!

ハワイに行く気満々なんだけどチケットもエアーもホテルも
確保してないんだけど大丈夫だろうか・・・。(--;

↓ご本家のJUST ONCE



エムリちゃんとやらとデュエットしているブン様。
オモニが韓国人って事はクリスタルKちゃんと同じだね。
声が高くてカワイイ韓国語を話す子だね~♪
しかし何でエミリーが韓国語だとエムリなのかわからん・・・。
<innolife>

  サンスポ

サンケイスポーツで東京ドームコンサについて載ってます。

<サンケイスポーツ>





SE7EN版 太陽を避ける方法( ̄ー ̄)

  あろ~~~は♪

とうとうハワイ公演!!!!
死ぬほど好きなハワイにピ様が~っ♪( ̄ー ̄)

行きたいけどチケ大丈夫かチョット不安・・・。
高いチケは買えないしなぁ。トホホ。

全米ツアーのインタビュー記事です。
記者少なっ!(汗)
海外ドラマが大好きなんだけどCS関係のって見てないんだよね。
プリズン・ブレイクは好き系じゃないので録画してないし。

<innolife>

  移籍問題

取りあえずJYPEとの再契約は無いようですね~。
スターの居なくなったJYPEが心配・・・。
国民的歌手のgodとピさんが居なくなっちゃったんだもんね。

個人事務所でも立ち上げるんでしょうか?
日本だと普通だけど韓国だと珍しいのかな?
アジアNo1の売り上げのジェイも個人事務所に移りました。
ジェイの場合は作詞作曲・映画監督まで自分でやれるから売り上げも
大体自分の所に入ってくるけどピさんの場合はそこまでは難しいもんね。
どーなっちゃうんでしょうか?!

<innolife>

ちなみにジェイの記事はコチラ

  マッハGOGOGO

このアニメ大好き!!!!
相当観てました、歌いました(笑)

キャラが人形みたいでカワイイんだよね~。
アメリカに行った時にゲーセンにスピードレーサーがあってビックリしたのを思い出しました。
しかし何の役で出るわけ?レーサーその1??

<bunkakorea>


覆面レーサーがキンキンなんだよねぇ。( ̄ー ̄)
ボタンを押すと色んな事が出来ちゃうマッハ号。
これなら運転出来そう♪と子供心に思いました(笑)
大きくなってからはナイトライダーのピットがいれば・・・と思ってたけどね。(^^;

  RAIN インタビュー

なかなか興味深い。
いつもしている話もあるけどお酒が強いのは知らなかった~。
いつも顔が赤くなってる写真ばかりなので弱いのかと思ってました。
お酒が良くてタバコがダメな理由がいま一つわからないですが・・・。

<インタビュー①>

<インタビュー②>

<インタビュー③>


移籍話も出てますね~。
今回のツアーを見てるとスターMさんに対しちょっと不安にもなりますが。
ファンクラブで優先チケット買えないって不思議すぎるだもん。(^^;

<朝鮮日報>

  ロッテ免税店

パクヨンハ&RAIN(ピ)がメインキャラになりましたね。
で、早速お土産にポスターとポストカードを頂きました。
入店特典らしいので韓国に行かれる方はぜひGETしてください!!

VMAJのチケGET出来ました!!!!!
Ne-Yo様がライブします♪♪
アジアからは誰が決まったんだろ?
ジェイもリーホンも出ないからチェックしてなんだけど・・・。


東方神起のコンサートはボードとか持ち込み禁止なんだね~。
アリーナとかはその方がいいなぁ。
全然ステージ見えなくて悲しかった事があるので(笑)

  全部、有料で完売出来ればねぇ・・・

<朝鮮日報>

4億以上のお金が動く計算みたいですけど各国かなりの空席なんですよね・・・。
ドームはどうなんだろう??
武道館2日間ならファンは2日間とも行っちゃうから満員御礼だったかもしれないけど
ファンは分身出来ないから(w)4万席完売出来るか不安・・・。
今までと同じなら無料配布するチケも相当あると思うんだけど
アリーナ前方とかだったら複雑だなぁ。(^^;;;

  90年代ぽい・・・

日本人の女の子が韓国でデビューするようです。
衣装がギリギリとかシプアップとかみたい・・・。

<朝鮮日報>

 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


