It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪



  ピさんとフアネス同い年なのね・・・

フアネスvsRAIN(ピ)の特集です。
ラテン系音楽好きです♪
<yahoo>
でも視聴出来る動画の数がピさんは一つだけ・・・kingさーん!!(--;;;

  スクリーンクウォター

日本では洋画を規制するなんて考えられない事ですが
韓国では芸能人がこの法律改正を反対してデモをよくしてます。
今回はピさんも参加のようです。
<innolife>

  出ますっ!!!

【テレビ・雑誌情報】
CX SMAP×SMAPゲスト出演OA(放送日未定)
本日発売「週刊女性」にRain掲載記事がございます。


早くOA日決定して欲しいですぅぅ。

  ずっと考えてたんだけど・・・

やっぱり皆直接渡したいって声をよく聞くので言い出せませんでしたが・・・
チャリティーとかに力を入れてるピさんだからこそファンも本人の為の
プレゼント以外も考えて欲しいなぁと。
中国のヨン様ファンがヨン様の誕生日にペヨンジュンの名前で数百万を寄付したって記事を見てから思ってたんです。
プレゼントした物を本人が使ってくれればサイコーに嬉しいですけどね~。
でも世界中から送られてくるからプレゼントの量がね・・・。(^^;

今回は中国ファンが実践してくれました!!!!
骨髄バンクの登録って事ですよね?
献血したり臓器移植カードは持ってるやそきちでも骨髄バンク登録は
なかなか出来ませんっ!(検査も痛いって言うので勇気出ず・・・)
いや~、愛ですよ!愛!!
きっとピさんもコノ記事を見て感動してるんじゃないかな~。


6月25日に誕生日を迎えたRain(ピ)の、中国ファンからのプレゼントが、中国マスコミに公開されて話題になっている。

中国ファンは25日、北京・中国造血幹細胞寄贈銀行と赤十字血液銀行を訪問し、関連講義を聞いて希望した者に限り、造血幹細胞を寄贈する意味深い時間を持った。

こうした活動が伝わりながら、多くのファンが積極的に活動に参加したい意思を明らかにしていると、現地マスコミは伝えている。

専門家によれば、中国は現在、造血幹細胞移植手術を待っている患者が百万名を越えており、毎年4万名以上の白血病患者たちが増加している状況の中、50%以上の患者が児童であるという。
特に、法的にひとりっ子政策をとっているため、今回の寄贈活動はさらに大きな意味を持つと言える。

中国マスコミは、「多数の芸能人がファンと一緒に誕生日パーティーを行ってきた。しかし、生命を救うことができる誕生日プレゼントは、おそらくRainが初めて」と伝え、「今回の活動が、新たな記録を作ってくれるように祈る」と付け加えた。


中学の時に友達と会社の同じ部の先輩が白血病で亡くなってるので
骨髄バンクの大切さは実感しているのですが実際に適合した場合に
提供者も5日以上の入院をしたりするので難しいんですけどね・・・。
日本での提供者は学生さんが多く夏休みや春休みを利用して
骨髄移植の手術をするそうです。
先輩は適合者が数名したのですが社会人だったため断られてしまい
31歳で亡くなってしまいました。
今のやそきちも適合しても2~5日間は休むのが難しいかも・・・です。

日本の法律で会社は休みを取らせるように!!!ってきめてくれないかな。(切実)

↑間違い(誤解)が多く含まれているようです。以下のサイトでご確認ください。
 <骨髄バンク登録の流れ>

  お誕生日おめでとう!

ピさんHAPPYBIRTHDAY!!

それはさておき(笑)
キムソナさんのトークショーの動画配信中です♪
カワイイ、カワイイ、カワイイ!!!!
<WOWOW>

記者会見も面白い・・・(笑)
早く銀座にカモーン♪ from銀座ズキ
<来日記者会見>

  頑張ろ~!CJスタッフ&CJ会員

更に質問の回答がCJにアップされていましたね。

CJスタッフさんにとっては辛い1週間だったと思います。
ファンも勿論そうだったと思います。
これからはCJだけにお願いせずにファンもイロイロ協力出来る事は
していかないといけないのかもしれません。(何が出来るかわかりませんが)

CJもファンも3rdシングル・アルバムに向けて頑張りましょう!!!!
次回は早めにリクエスト開始しなくっちゃ♪

  Usherさん

ハワイ&ピお仲間の方よりUsherのDVDお借りしました。
シングルのMVをチラっとしか観たことがなかったので衝撃
Usherファンのコメント納得いたしました・・・。

それにしてもカッコイイ
部屋を暗くしてボリューム大で視聴中(ご近所迷惑)
ピさんファン必見のDVDです。
こんな値段でいいんですか?と思ってしまった・・・。(韓国価格に慣れすぎ?)

<Live Evolution 8701 >

  CJからのコメント

アップされましたね・・・。
ファンが掲示板に書いていた質問については回答はありませんでしたね。
謝罪文って感じでしたが知りたい事がいくつかあったので
解決は出来ませんでした。

皆さんが一生懸命書いて送った手紙の事、リクエストの曲・・・。

CJスタッフの方も本当に大変だと思います。
次回のイベントの成功を心より祈っています。


16日のイベントを主催したスターMさんの記事です。
別記事でヘギョちゃんの写真集も出版すると出てましたね。

<livedoor>

  温泉ブームらしい・・・

女性自身にピさんの記事(写真有り)出てます。
今、CJさんはそれどころじゃないと思うので掲載されてませんが・・・。(^^;
他にも取材受けてるぽかったですよね~。
要チェックです!!!

TV出演だけは事前に告知してください!!(とココでお願いしてみる・・・)

  PJDXレポ♪

本日ちなみサンと神話(シンファ)偵察に行って参りました!!(笑)
例のごとく受付でハガキを渡し座席カードを受け取ると・・・7列目・・・。
ピサンの時は二人共3階だったのにぃ~っ!!

NHKホールでオペラが催されている関係でセットはオペラの時のまま。
いつもより豪華な感じで内容もチョット違いました。

平原綾香、小柳ゆき、華原朋美がHIT曲を歌いました~。(後で新曲も歌ったけどね)
Marty Friedman、ローリー(ちなみサンは顔みて大うけしてた・・・)とジェイク!!!
イメチェンしたジェイクは朋チャンばかり観ていて悲しかったです(笑)
それにしても随分若々しくなちゃってビックリしたよ~。
ハワイに行ったらライブ観なくっちゃ♪(今チャイズではやってないんだっけ?)
ジェイクーーー!!!と絶叫したけどジェイクの目には
朋ちゃんしか映っていなかったと思われ

演奏はモー娘の何とかちゃん達のLASTステージだったらしく親衛隊(死語?)も沢山いました。
アンジェラアキ、ポルノグラフティーも観れたし幸せ♪♪

トリは神話でした!!!
シナペンが8割位だったかなぁ?
会場はオレンジのペンライト&Tシャツでホント凄かったです。
全員白の衣装でエンディー、ドンワン、ヘソン、ミヌ、チョンジン、エリックの順で並んでました。
チョンジンの髪型が非常に気になりましたね・・・。
オールバックで韓ドラの財閥御曹司役って感じ(笑)

楽器もトーク、演技もこなせる神話だけど日本だと言葉の壁で表現出来ないのが残念ですよね。
次回の曲は神話らしいダンス曲も聴きたい!!!
<神話プロフィール>
sina.jpg

  本館・ソウル旅行記アップいたしました

HOLOHOLO DIARYに旅行記アップしました。
今回はダウンしていてドコにも出掛けていないので簡単にアップ出来ました。(^^;

慰めのお言葉お待ちしております(爆)

  15日のファンミのレスについて

沢山の方にレス頂き本当に感謝しております。
打たれ弱いので叱責が無くて安心しております。(^^;;;

omaさん、きょんさん、あきゅるさん、まきさん、rain-bananaさん、
sugar_mimiさん、 naviさん、saphoさん、herbyさん、pippikipiさん
Tomatoさん、Lisaさん、momoさん、rigeruさん、えみさん

本当に勇気あるカキコミありがとうございます!!
皆さんRAINファンだから好きな人のイベントの良くなかったトコロを書くのは勇気が必要でしたよね?
でも、もっともっと良くなって欲しいからこそのコメントですよね??(^^

さすがに今回の意見はCJにもJYPEにも届いていると思います。
プロだからお金儲けは当然だと思います。
ただ適正価格・内容ってあると思います。
値段にあった内容期待しちゃいますよね?

これは憶測ですが・・・以前日本で6月にコンサートをするって記事がありましたよね。
コンサートは武道館で行われる予定だったのでは?
代わりにソウルで行うと言われていたファンミを日本で行ったのでしょうか??
相変わらず疑問ばかりのやそきちです(^^;

ただファンとして「良かった!」だけでは済ませたくないです。
感想は人それぞれです。
良かった!感動した!と言う人も沢山いらっしゃたと思います。
だから感想に対して反論する気は全くありません。

でも・・・↓についてだけちょこっと言わせて下さい。
「忙しいのに来てくれただけで感謝して欲しい」「文句があるなら次回参加しなければいい」などと言う意見もみました。
彼は現役のプロの歌手ですよ?
引退してる元歌手でもありません。(これなら顔みれただけで感謝です)
ファンミだって大切なお仕事です。
プライベートで来てくれたなら感謝する気持ちもわかりますが・・・。

ファンだからもっと良くなって欲しい!!って気持ちは当然ですよね?
良かった時は皆さんカンドー!!って沢山書いてくれてますよね?
好きだからイロイロな意見が出るんです。
良い意見だけしか言わないって事は彼らを「裸の王様」にしてしまう気でしょうか?
次もその次も参加したい!!って思えるファンミになるように頑張りましょう♪

CJやキング、スターMさんなどに直接メールも重要。
そして意見の交換も重要だと思っています。

個人的な意見で気分を害された方もいらっしゃると思います。
意見・感想は人それぞれです。
ご容赦下さい。


  取り急ぎニュースだけ・・・

周りの人に韓国人のイベントに行くと言うと「高いんでしょ?」って
聞かれる事が多々あります。
去年までは「ピのイベントは日本人と同じだよ」「海外コンサツアーだって安いし」
と言っていたけど最近はツアー代も高額だし写真集や有料イベントなどの事もあり言いにくいです・・・。
<朝鮮日報>

  昨日のリベンジ!!!!

と言ってもピさんじゃなくてね…

今日はウェスティンホテル東京にてキムソナさんのトークショーがありました。
WOWOW主催です。
100組200名×2(2回公演)に6000通の応募があったそうです。
見事GET!!!!!
凄いぞ!自分!!(笑)

まずはケーキとお茶が用意されました。
あのポスターのケーキです!
200506080000312kimsun_02.jpg

samusun2.jpg

まずは私の名前はキムサムスン1話を観ました。
いよいよキムソナssi登場!
黒のドレスで顔が超小さい!!!
いよいよ生サムスンの日本語がきける~!と思ったら爆笑していてなかなか挨拶出来ず・・・。
なんと目の前に座っていた方がサムスン1話でヒョヌの後をつけてホテルの部屋に行った時の衣装をマネしていたのを見て笑いが止まらなくなってしまったのでした。(^^
やっとトーク開始。
たまにイントネーションがチョット違う位で完璧な日本語・・・。
不思議な事に日本語の時の方が声が低かった!(ピさんもヨン様も高くなっちゃうよね?)

「好きな日本食・・・うーん、今の季節は冷やし中華!」
「人気のラーメン屋さんは並ぶからなぁ、そういう時は隣の富士そばに入る」(爆笑)
「後はカレーとか。皆さんと同じモノが好きですよ。」
「後は築地で寿司たべたり。どこかですれ違ってたかもね~。」
「海外生活が長いので逆に辛いのが苦手でした。」(会場どよめき)
「今はキムチチゲも食べれるようになりましたが。」
「焼酎のつまみになるようなものは美味しいですよね~!!」

「年下も年上も好きです。だって男だし」(爆笑)
「いつも竹之内豊が好きだと言っていると問題なので慎吾ちゃんも好きです。」
「キムタクは工藤静香と結婚してるからな~。」
「好きな漫画はキャンディキャンディ。恋人はテリーで結婚はアンソニーと。」

「日本での演技?お金は・・・?これは大事です。」(爆笑)

「お酒を飲む場面では本当に飲んでました。ヒョンビンさんの目の周りが赤かったですよね?」
「ヒョンビンさんは心もカッコイイ人です。」

で、会場がうけたのがドラマ上映中にコッソリ後ろで観ていたようで

「字幕とセリフの意味がチョット違う。ま、それなりに楽しめると思います。」
毒舌振りに主催者関係者もビックリしたかも。(笑)
「このドラマに出て親戚が増えました。」
「全然連絡してなかった友達からメールが来るようになりました。」

‘やっぱー’とかって言うキムソナssiの話を聞いてると
韓国人だって事忘れちゃいました~。
フツーにトークもいけてるし♪
最後にイイお話してたんだけど忘れちゃった・・・。(滝汗)

どーしても友達になりたい!!!と思った楽しい2時間でした。
samusun.jpg

  ファンミーティング IN 武道館

7時より過去の映像が流れ5分後にRAIN登場!

Sad Tango、Free wayを続けて歌いました。
司会の方登場!
で、ウェーブの練習等した後に再びピさん登場。
質問コーナーがありました。

Q.お休みが1日、1週間、1ヶ月あったら何をしたいか
A.家族と過ごしたい。世界中のファンとキャンプをしたい

Q.恋愛論を教えて
A.物凄く好きだったら待つ。
  でも、ムリだったら他の人を探さなきゃ

Q.日本での思い出、失敗談は?
A.コンサートが記憶に残っています。
  初めてTVに出た事が印象的です。

あと2つあるけど放送でのお楽しみに(笑)

再び映像が流れました。
過去の懐かしい映像です。(ららぽ~との点灯式やPOPASIA)

チャリティー報告でファン代表でCJスタッフの方が縦を受け取っていました。
その後、ハッピーバースデイ♪を歌いウェーブ!
ピさんが各社カメラを前に抱負を語ってました。
アジアツアーやアメリカ進出についてでしたね。
ファンにむけて日本語で手紙を読んでくれました。
内容的には去年とかなり似てましたけど・・・。(^^;

ナップン、IDOを歌い終了。
えっ?終わり??特に挨拶も無いけど??と動揺していたら
アンコール的な感じでさよならのかわりにを歌って終了しました。


カメラがとても多くてビックリしました。
ワイドショーで沢山紹介されると思います。(要チェック)

感想

注)辛口なので気分が悪くなる方がいらっしゃるかもしれません・・・。
良かった!!と思われた方は読まないで下さい。
ごめんなさい。(><
RAIN本人はいつもどおりだったのでご安心を・・・。(企画に疑問感じてのコメントです)


続きを読む »

  来日中

いよいよ明日は初の有料ファンミ!!(嫌味っぽい・・・よね)
1曲でも多く歌って欲しいですよね♪

イベントは後日KNTV(スカパー)で放送予定です。

  Red Together!!

って事でソウルは街中真っ赤でした。
ドコのブランドも韓国チームをイメージしたTシャツを販売していて
もちろんディスプレーに飾られてます。
露天では赤い角(ライトがつきます)が売られていて女の子はフツーに付けて歩いてました・・・。
気がつけばオフィス街のビルの殆どが真っ赤。
特にパクチソンの写真が多かったです。
その中にウリピ様も~!( ̄ー ̄)

韓国の盛り上がりは日本とは比べ物になりませんでした。(^^;

20060612203521.jpg

  ソウルカジャ!!

今日からソウルへ行ってきます!(ピイベント無し)
しばらくリクエスト出来ません。
ココに遊びにきてくれている皆さん!やそきちの分も宜しくお願いします!!

では!!

  届きました♪

HMVから限定版届きました!
カップリングもはじめて聞けました~。(昨日買ったのは未開封)
感想は・・・絶対にカラオケでは歌えません(笑)

DVDもみたけれどやはりファンが一緒に歌ったり踊ったりを
意識してるみたいですねー。
こりゃー一緒に踊れるようにならねば!!(滝汗)
最後のカモンカモンダンスは一緒に踊りたいっ。(≧▽≦)

  発売です!

早速タワレコ、新星堂、ギンセイまわってきました!
が、新星堂にしか無かった・・・。orz
しかも限定版のみ。
HMVで限定版予約済みなので通常版が欲しかったのだけれど
仕方なく(笑)限定版購入。
お店別にデザインが違うステッカーいただきました。

仕方ないのでネットで取り寄せます。(--;
予約用紙も無い上に置いてないとはねぇ。
明日、電話で「置いてますか?」って電話しなきゃ(笑)

皆さんは購入できましたか?

  PJ

見ましたか?(^^*
いやー、某知り合いが映ってて笑いました!!(スマソ・・・)
盛り上がってて良かった!!
ドリカムやB'zと豪華な出演者だから沢山の人がみてくれてるハズ!
裏ではマイコ~がSMAPと出てたけどね。(汗)

辛口一言いいですかね?
音楽戦士の時も今回も思ったんですけどサビ部分を
歌ってないのがチョット残念。(≧Д≦)


そして今日はリーホンも中国語講座出ました!
映画みたいっ!!(粗筋だけで泣けた…)
lee.jpg

  キタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

15日のチケット届きましたよ~。(会社お休み中)

 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


