It's RAINing

RAIN(ピ)を中心にK-POP C-POPについて書いています♪



  1年はやいっ!!

去年の誕生日にはピさんとミヌがゲストで歌ったんだよね~。
1年早いっす。
カマーに夢中聴いてみたかった!
<朝鮮日報>

ワイってあんまりした事無いなぁ。
bkk2.gif

rainy_day_thai_16.jpg


  Rainyday in Bangkok

とうとうRainydayの最終日です。
まさか1年以上続くとは!そしてアジアだけでなくアジア人初のマジソンスクエアーガーデンでのコンサート。
最終コンサがやそきちの大好きなバンコクなのも嬉しいです。

<コンサート動画>

2日目は編込みヘアーだったみたいですね。
だから伸ばしてたのか・・・と納得いたしました。(^^;

  おもっ!!

リーホンのアルバムにピさん&イムジョンヒ嬢の曲も入ってるんだね♪
しかもキムサムスンの主題歌なんて歌ってたのか?!
台湾も韓流だねぇ・・・。
買っちゃおうかな。( ̄ー ̄)
<wow>

台湾での写真ですが・・・目元コワイ。そしてパイナップル?!
確かに台湾でパイナップルは有名ですが。(^^;
973_284053_raindhc_1.jpg


バンコク入国の写真もみましたが暑苦しいよ、ピさん(笑)
ホントに帽子が好きなんだな~って思いました。

  リーリンチェイ♪

韓国にジェットリー参上!!(笑)

映画のプロモみたいですがコノ映画ってジェイが主題歌ですから♪
ジェットリー曰く最後のアクション映画との事なので日本でもぜひ公開して欲しいです。
<innolife>

CJ見たんですが・・・
同じ質問が沢山きたとの事で回答及び謝罪文出てましたね~。
当日は色んな年代の方が当選されたんだなーって思ってみてたので
何でこんな事になってるのかチョット不思議です。
CJネタだからあんまり書けないんですが・・・。

さてさて、CJツアー一行はバンコクへ向った頃でしょうか?
我孫子の次に好きなバンコクに行かず仕事してる自分に少々腹が立ってますが(笑)
そのウチ癒しの旅に出れたらと思ってます。

  ナゾ・・・

確かに1年前にキューバで撮影はしたけれど・・・
100億ウォンも売れてる写真集なぞ知らんとです。
だって10億円だよね?
超有名女優のヌード写真集だって10億は売れないでしょ~。(¬0¬;;

って言うかドコで予約出来るんです?(笑)

<innolife>


CJでピさんの動画アップされてます。
か、髪型どーなのよ?!(笑)

  お勉強しましょう♪

これってドラマ観てない人にはネタばれになっちゃうかな?
しかし気分はハンジウン

<innolife>一番下からスタートしてね♪

  HOT

中国で一番の人気歌手ってピさんじゃなかったんだ・・・。(^^;
HOTと言えばちょっと前の歌手って感じですがソロではKANTAも中国で活動してますよね。
<K-PLAZA> チョット重いです

ピアボジも頑張ってるみたいです。
<STARnews>

  ワンリーホン やっぱ声好きだな~♪

イムジョンヒとリーホンの歌声ステキです♪
生まれも育ちもNYのリーホンですが日本語もかなり勉強したと
聞いてます。
と思ったら韓国での活動が目立ってきて寂しい。(^^;
しっかり韓国語も勉強してるみたいだし。

<YTN>(動画)

王力宏プロフィール

リーホン&ピ&イムジョンヒの曲はコチラから

  またきてね~♪

あっと言う間にピさんは去っていきました・・・。
AIとのコラボしたシングル「Too Much」が発売されます。
<中央日報>


今日は赤坂「古家庵」に行ってきました。
イテウォンのお店で食事してるみたいでした~。
チヂミとテンジャンチゲ美味しかったです。
kokaan1.jpg

kokaan2.jpg

携帯撮影なので観辛いかな?
プルコギはサラダ感覚で美味しかったです。

本日、本館HOLOHOLO DIARYが70000HIT!
ココから遊びにきてくれている皆様有難うございます。
これからもRain共々宜しくお願いします。(笑)

  ビックリしましたね~

いやーーーー、CJ見た方はひっくり返ったのでは?
そー言う事でしたか・・・って感じです。
春香の挿入歌を歌って問い合わせが殺到したってニュースになった彼女ですよね♪


それにしても本日も体調不良なので早寝させて頂きます。

  キタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ピさんでは無く花粉です・・・。
アレルギーで扁桃腺が腫れてダウン中。
今日は早寝します。zzz

明日からCJチェックせねばっ!!( ̄ー ̄)

  パクさんインタビュー

パクさんとgod初期の曲って凄く好きなのでまたアルバム出して欲しいです!
<朝鮮日報>

東方神起は5月に日本全国ツアーやるんですね。
SE7ENも代々木で2daysだしピさんにもコンサやって欲しいなぁ。


昨日のクムスンは幸せいっぱいでした~。
義兄のとこは大変そうだったけど・・・。
ジェヒアジョシかわいいーぞっ!!(笑)

春香も最終回だし次回のドラマチェックせねば♪

  サイボーグでも大丈夫?

直訳だと面白そう!とは思えないタイトル・・・(言ってしまった・・・)
MISA観てからスジョンちゃんの大ファンなので嬉しいです♪
<BUNKAKOREA>

金曜に兄夫食堂(ヒョンブ)に行ってきました。
ヒョンブコースにしたのですが思ったよりお安かったです。
しかも安いので量が少ないのだと勝手に判断してトッポギ追加。
お鍋が食べきれませんでした(涙)
一部ご紹介しまーす。

ポッサム美味しかったです。コースだったので2切れずつでした。
hyonbu2.jpg


チヂミは好みのお味でした♪玉子焼きは日本と同じなんですね。
hyonbu1.jpg

追加で頼んだトッポギはオデンとラーメン入りです。
hyonbu4.jpg

ナッコップ鍋はモツとタコの鍋です。タコが縮んでかなり小さかった!(笑)
しっかりお出汁になってます!(^^
hyonbu3.jpg

  NY公演の評価・・・

NYTの記者がパクチニョンのアメリカでの経歴を知って謝罪(って程ではないか)したみたいです。
<innolife>
でも実際のコンサートを観ての記事だったんだから経歴で意見が変わるのもどうかな~って思っちゃいます。
韓国側の記事は好評価。
<innolife>

オマケの動画
<YTN>

今日から上海でCM撮影みたいですねー。

  なにしてるのかな~?

今頃ピさんは何をしてるのでしょうか?
週末は中国だからノンビリしてるのかな?

NYのコンサの様子はやはり韓国でも話題ですね。
<innolife>

  やそきち好みのドラマ

悲しいよりはウキウキドキドキ系のドラマが好きです。
ピさんもフルハウスに出てなかったら中華圏での今の人気はなかったかも?!
<wow>

ピさんは日本でレコーディングを取りやめ休養の為韓国へ戻ったようです。
<連合ニュース>

しかも中旬には台湾にも行くのか~。
ジェイと会えばいいのに♪(リーホンとは会いそうだけど)
<朝鮮日報>

  日本語訳付き動画

先日のチョット顔の動きが気になる動画の訳付きがアップされました~。
<YTN>

日本でレコーディングって事でしたが韓国に帰ったみたいですね。
やっぱり自分の国ってほっとしますよね。
月末のタイにむけて頑張って欲しいです♪

  きびし~っ!(^^;

ニューヨークタイムズの評価は厳しかった…。
PDのパクさんに頑張ってもらわねば!
<朝鮮日報>

今日あたり来日でしょうか?
また雪ですよね。(^^;

  「歌笑HOTヒット10」

みました~?
いやー髪形が1集の頃みたいでかわいかったですぅ~♪
しかし英語話してる姿をみた後だと日本語「スゴイデス」だけかって思っちゃいました(笑)

ジャニーズと絡むのって初めてですよね~。
しかも横綱ともご一緒されるなんて(笑)
これみてRAINさんの為に若いファンが増えてくれる事を祈ります。(^^;
だってナレーションが「おねーさん方お待たせしました」とか「奥様方」とか
明らかに年齢層が高い事をアピールしてるんだもん。

グラビアアイドルにニヤってしてるピさんを見逃しませんでしたよ!(笑)

  周杰倫<ジェイ・チョウ> 無與倫比日本演唱會  ピねた0っす(^^;

ジェイチョウと言えばアジアのスーパースター☆ですよね~。
彼のファンがピさんの事をボロクソに言ってるって事で話題になったりしました。
ジェイのCMの数本を現在はピがやっているからです。(ペプシ・DHC 等)
てな事でどんなお方かと思い日本1stコンサートに行ってきました!!

とにかく楽しかったです。
しかも沢山歌ってくれた上に衣装も7回位替えたかな?
いや~、久々に歌を聴いた!!って感じです。
ジェイの曲ってヌンチャク(今日もヌンチャク振り回した上に客席に投げた!)や二刀流など面白い曲多いんですよ。

アンコールでは着物の記事のジャケットで登場!
そして客席の中を囲まれながらも進んでいきました。
「チョット」と観客を注目させて紹介された方はおばあちゃんでした!
日本に招待してたんです♪
「孫の為に来てくれてありがとうございます」と日本語で挨拶されてました。
キレイでかわいいおばあちゃんに感激。
それにしても戦時中の日本語教育をうけたのか在日経験があるのか
流暢な日本語でしたね。
そしてジェイは「桃太郎」を歌ってくれました。
子供の頃おばあちゃんに教えてもらった童謡なんだってー。
次に日本語で「大きな古時計」。
InitialDの挿入歌とジャスミンを歌って終了。
30曲近く歌ってくれたような・・・。(2時間半)

さすがです・・・。
ピアノを弾きながら3曲歌ってくれたしオーケストラも登場。
もちろん全曲生演奏!ピさんはカラオケなんで・・・(笑)
明日の追加公演も行きたかったけど先約あって悲しい・・・(^^;

オマケ・・・新曲のPVは少林寺風だなーて思ってたら本物のジェットリーだった!
     で、今日のコンサにも応援メッセージが流れました。カッコイイ♪
     新曲「霍元甲」<DL>出来ます。
flier1.jpg



☆ジェイのプロフィール☆

1979年1月18日生まれ。台湾出身。身長173cm、体重60キロ。血液型O型。幼少よりピアノとチェロを習い始め、クラシック音楽を学ぶ。
2000年11月に台湾でアルバムデビュー後、瞬く間にスターダムにのし上がり香港、中国、東南アジア各国にその絶大なる人気が飛び火。
台湾の芸能人長者番付1位、04年ワールド・ミュージック・アワードにて最も売上げを上げた中国人アーティストに君臨。
更にアジア版「TIME誌」の表紙を飾るなど今、全アジア注目のアーティスト。

ちなみに年収は全盛期の宇多田ひかるサンと同じ10億円だそうです・・・。

  エイゴインタビュー

うーん、日本語との差を感じますが・・・(笑)
<YTN>

  サンケイスポーツ・東京中日スポーツ

NY公演の事が記事になってます。
とうとう日本でもピさんの海外公演の事がニュースになったよぉ。.゚・(´□`)・゚.
<サンケイスポーツ>
<東京中日スポーツ>

昨日貼り忘れちゃったんだけどインタビュー映像です。
<BARKS>

昨日のコンサはゲストもいたんですね~。
<朝鮮日報>

この記事の疑問点・・・。
2時間半公演?1曲目がIt's Raining?
気になる。(--
<中央日報>

1番あいたいスターはKANTAなんだぁ。へぇ~。
確か今年兵役でしたっけ?
やそきち的にもヘギョちゃんが韓流スターです♪
<中央日報>

中国の人気投票で1位!すごーい。
日本でやったら何位だろ・・・。(汗)
<My daily>

  NYコンサート初日終了♪

なんだか盛り上がってますね~!
思ったより広い会場でびっくりしました。
しかも凄くキレイ☆さすがマジソンスクエアーって感じ。
早く日本に戻ってきて~!!(笑)
<ピの写真近くのTVマークをクリック>momoさんありがとう♪

<朝鮮日報>

ここの舞台って低いから客席と凄く近いんですね~。
いいなぁ。
56733453.jpg

20060203213335.jpg

SOLD OUT!!
56733471.jpg

56733449.jpg


  アジア初?!

マジソンスクエアーでコンサートしたアジア人って今までいなかったんですね・・・。
ピさんエライ人になってしまった~。(@@;
<BUNKAKOREA>

<朝鮮日報>

相変わらず香港でも人気です。
<朝鮮日報>

YTN STAR news
<動画>
ny.jpg

  NY マスコミも大注目

今頃はNYでリハーサルでしょうか?(現地時間わかりませんが^^;)
現地の新聞雑誌でも取り上げられてます。
アジアNo1って大げさじゃないですからね♪

NYタイムズ NYデイリーニュースに掲載されました
2006_01_29040731PM.jpg

NYDN060131.jpg

NYDN060131_2.jpg


●タイアップ
TBS系テレビ「CDTV」2月度エンディングテーマ

●TV
NHK「POP-JAM」【2/3(金)24:25~25:04】
スカパーフジテレビ721「韓タメ!2月号」【2/3(金) 21:00~22:30、
2/05(日)14:00~15:30、2/11(土)21:30~23:00】
TBS「王様のブランチ」【2/4(土)9:30~14:00(出演時間予定13:30~13:50)】
中京テレビ「アンデュ」【2/4(土)9:25~10:25(放送予定)】
日本テレビ「歌笑HOTヒット10」【2/5(日)20:00~21:00】
フジテレビ「韓タメ!2月号」【2/9(木)深夜~】
WOWOW「週刊音魂ランキング」【2/9(木)25:30~26:00】
日本テレビ「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」【2/17(金)24:30~25:25】
MTV「MTV K-POP SPECIAL」【2/19(日)22:00~24:30、2/22(水)19:00~21:30、
2/25(土)20:00~22:30、2/26(日)12:00~14:30】

●ラジオ
fm osaka「Music in the House~Asia」【2/2(木)21:00~22:00】
Inter-FM「K-GENERATION」【2/5(日)17:00~18:00】
FMヨコハマ「ASIAN GROOVE」【2/5(日)22:30~23:00】
NHK-FM「アジアポップスウインド」【2/6(月)23:20分~24:20
2/8(水)10:00~11:00(再)】
  CROSS-FM「CROSS POP BEAT」【2/10(金)20:00~23:00】

●雑誌
女性自身【発売日:1/31】
ピクトリアルK【発売日:2/23】
ヴァンサンカン【発売日:2/28】
CREA【発売日:3/7】
Urb【発売日:3/28】


韓国国内のアンケート。
チョコレートをプレゼントしたいNO1に選ばれてます。
<innolife>

 | HOME | 

プロフィール


我孫子のヘギョ

  • Author:我孫子のヘギョ
  • RAIN(ピ)あじゃ~!!


最近のコメント



最近の記事



FC2ブログランキング


FC2ブログランキング


リンク


このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック



フリーエリア



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


カテゴリー



月別アーカイブ



メール


名前:
メール:
件名:
本文:


